注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

アパートに住む44歳です 周りの友達はみんな戸建かマンション買ってます …

回答6 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 07:30(更新日時)

アパートに住む44歳です

周りの友達はみんな戸建かマンション買ってます

住宅ローンが無いため苦しくはありませんが周りと比べて落ち込みます

No.3008487 20/02/21 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 21:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


主さんも中古で買ったらいいじゃないの~笑
老人になったら賃貸で住むのは厳しいぞ!!
自分は、もう少し安くなったら現金で買う、
元・不動産経験者なので~ぜんぶやるよ、
契約業務から内装まで1人で基本できるしね。

No.2 20/02/21 21:40
匿名さん2 

一戸建てがステイタスな時代じゃありません。
むしろ時代の流れで、持ち家のデメリットを嫌い、一生賃貸派も多いです。
(将来は高齢者向け住宅やシルバー向けの賃貸、まで含めて)
持ち家も賃貸も、メリット、デメリットあるので家族と相談して考えてください。

それに、その年齢から新築一戸建ての住宅ローンは大変でしょう?
定年までに払い終えて、老後資金に不安ないくらい貯めてるなら良いでしょうけど・・・
他人の芝生など気にせず、賃貸のメリットを生かして生きれば良いと思います。

No.3 20/02/21 21:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

何も落ち込む事は有りません。
もう、時代は持ち家=資産では有りませんから。
逆に家を資産だと言う人の方が危ないですよ。
老いても、老後が有るのか?を過ごすかもね。
今後は逆に負の遺産になって来る人が多くなって来る事でしょう。
しかも老後近く迄、預貯金等の金融資産もなしに、ローン返済なんて正気の沙汰では有りませんよ…

なので私は経済、金融、暗号通貨の勉強して増やしてます。資産運用をしっかり勉強して、一生働き続けなければ生きていけない時代が来ますが、そんな未来を迎えたくないので、それに備えてます。
老後レスにならない様にとしてますよ。
預貯金だけでは、資産価値は必ず目減りしますから…


No.4 20/02/21 21:50
匿名さん4 

主と違い、生活費だけでギリギリで、貯金なし、賃貸アパート暮らしの40代。
周りと比べて落ち込むし、老後を前に死ぬしかないと思ってる。

No.5 20/02/21 22:12
匿名さん5 

同い年、賃貸。
ローンにあくせくしなくていいが、80歳までゆるく働かないと生きていけないかも(笑)

No.6 20/02/22 00:54
匿名さん6 

一軒家ですが
持ち家ではありません。
使って無い家に住まわせて貰ってる

なので壊れたら自己負担
一人で一軒家はキツいし、掃除もままならない
気楽な賃貸に戻りたいけど
戻るお金も無い貧乏暮し

隣の芝生は青いだけです。
私はこの状態で
人生建て直せるのかな……

No.7 20/02/22 07:30
お礼

まとめてお礼申し上げます

隣の芝は青く見える

周りばかり見ず一生懸命お金貯めて老後に備えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧