注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏との電話の頻度について。 私→28女 彼氏→27男 県を挟んでの遠…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 23:25(更新日時)

彼氏との電話の頻度について。

私→28女
彼氏→27男
県を挟んでの遠距離恋愛中です。
会うペースは1ヶ月に2回ほど。彼氏が車で2時間半かけてこちらに泊まりがけできてくれています。

付き合って半年程は毎日のように電話をしていました。
それが最近では10日に一度くらいのペースに。
電話のお誘いは私の方から今日話す?とLINEで聞いてOKが出たら話すという感じです。
半年ほど前、あんまり話す?ってLINEすると重荷になっちゃうから言わない方がいいかな?と聞いたことがあります。
その時の返答は聞いてくれると嬉しい、ダメそうな時はちゃんと断るし!とのことでした。
それ以降、こちらが大丈夫そうな時は今日はお話どうする?疲れてたらまた次でいいよ!と重荷にならないような感じで声かけをしています。
だいたい、疲れてて・・・とか帰りが遅くなるから・・・などと断られるのですが。
断られるのは悲しいので聞くのを止めればいいとは思うのですが、時々OKを貰えるので聞いているという感じです。

私的には数分でもいいから寝る前に少し話せればなと思うのですが、彼氏も仕事で疲れているだろうし言い出せず・・・
前はもっと話してくれたのに!と声を上げたい気持ちはあるのですが流石に大人だしうざがられそうなので言ってはおりません。

元より電話が苦手で全然話さなかったなどの理由があるなら電話がなくても気になりません。
しかし半年程前までは毎日話していたのを考えると私に興味がなくなってしまったのかと心配になります・・・

皆さんはお付き合いしてる方とどれくらいのペースで電話で話してますか?
遠距離とはいえ一年も経てばこれが普通なのですかね?

No.3008547 20/02/21 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 23:08
匿名さん1 ( ♀ )

普通でしょう。頻度が減っても態度が変わらないなら心配ないはず。

ちなみに、私は女ですが個人的には電話毎日はきついです。彼氏さんも無理してたかもしれませんよ。

No.2 20/02/21 23:25
匿名さん2 

彼から電話してきてくれることはないのですか?
それだったら寂しくなるかも
良くも悪くも彼、あなたに安心してるんでしょうね。

寂しいなら、突然電話してみては?
ごめん、なんか寂しくなっちゃって
声聞いたらホッとして眠くなっちゃった
おやすみ〜
ってすぐ切るとか。
長々話すのは、絶対負担になるし
かと言って放っておかれるのが嫌なら
可愛いげある言い方で寂しいこと伝えたら良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧