注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は、日々些細なこと(頭では些細なことだと思っている。言い聞かせている)ですぐに…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 00:33(更新日時)

私は、日々些細なこと(頭では些細なことだと思っている。言い聞かせている)ですぐにイラッとしてしまいます。

例えば、
・ビル内に喫煙所があるのに、外の禁煙の張り紙があるベンチでタバコを吸うヤツを見たとき。
・駐輪禁止の所に自転車が止めてある時。
・狭い歩道で、そこそこのスピードで服にかすって通り過ぎるヤツ。
・「歩行者は右側歩け」と言ってわざわざ正面にくる、無知なババァ。

などで、酷いときは一日中思い出してはイライラして、そいつらをぶち殺したいと思ってしまいます。

皆さんもそういったことはあるのでしょうか?
また、心を落ち着かせていられる良い方法はありませんでしょうか。

稚拙な文面ですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

No.3008586 20/02/21 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 23:52
匿名さん1 

それはちょっとイラッとしますね(笑)
するのはしょうがないと思いますよ‼
私も疲れてるときなどは本当にひどく、皆消えちゃえば良いのに…って病みます。。。
そんな時は私は地球が大きいことを考えます。こんな地球でちまちま動いてる皆、可愛いなぁ…この人たちも私たちもちっちゃいなぁ…って思ってほんわかします。

多分参考になんないですね…w
長文失礼しました!

No.2 20/02/21 23:59
匿名さん2 

私の「イラっと」は1秒で終わる。私に大きな迷惑かからなきゃそれでいい。私も気付かないうちに他人に迷惑をかけていることはあるだろうし、お互い様だと思う。

主さんはよっぽど自分が正しく生きているって自信があるんだろうね。というか、気に入らない人間をぶち殺したくなるって、主さんは神? 怖い、怖い。

No.3 20/02/22 00:13
お礼

>> 1 それはちょっとイラッとしますね(笑) するのはしょうがないと思いますよ‼ 私も疲れてるときなどは本当にひどく、皆消えちゃえば良いのに…っ… 回答ありがとうございます!
私もやってみます!

No.4 20/02/22 00:15
お礼

>> 2 私の「イラっと」は1秒で終わる。私に大きな迷惑かからなきゃそれでいい。私も気付かないうちに他人に迷惑をかけていることはあるだろうし、お互い様… 回答ありがとうございます!
私も能天気に生きたいです!

No.5 20/02/22 00:25
通りすがりさん5 

何故か集中的にゴミが捨てられてて、
散らかっている道路脇とか見たら嫌だなって感じる

No.6 20/02/22 00:33
匿名さん6 

わかる。私もしょっちゅう。

でもね、いくら考えたって殺意むき出しに考えたって、どうにでもなるわけない。人の性分は変えられない。

そういう風に考える癖を治す方法を見つけた方が一番近道。

それは、あなたが迷いながらそういう苦労に耐えながら見つけ出すしか、本当には納得できないかも。

主さんは、『誰がどう』って考えることが幸せですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧