注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

同棲してます。 勝手に通帳を見られました。生活には全く支障なく、貯金も一緒に決…

回答10 + お礼3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 07:52(更新日時)

同棲してます。
勝手に通帳を見られました。生活には全く支障なく、貯金も一緒に決めた額を毎月してました。家賃、光熱費は自分持ち、その他プラスで4万あげてます。ボーナスを10万ほど少なく伝えて、同棲前の自分家を引き払うお金に当てた事を追求されました。
謝りましたが、勝手に見ることもありえないと思い、じゃあそっちは隠し事ないの?と聞くと、ないと言うので、じゃあ携帯みせて?と言うと、いいよと言うので見ました。LINEのトーク画面を開いて見ようとすると、そこ見る必要ある?別に隠し事はしてないけど見られたくないと携帯を取り上げられました。
いや、なんもないなら平気でしょ?と言うと、なんもないけど嫌だと言う。それって隠し事やない?と言うと、そう思えば?キモいって言われてそこから無視。
俺が悪いのはわかりますがなんか納得できません。解決策というか、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

No.3008603 20/02/22 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 00:32
匿名さん1 

同棲でしょ? 結婚してるわけじゃないでしょ? なんで自分の稼いだお金の使い道にとやかく言われなきゃいけないの。家賃光熱費+4万なら十分な額だと思うし、その彼女、ヤバくない? 結婚は考えた方がいいと思うよ。 私は女だけど、そう思う。

No.2 20/02/22 00:34
匿名さん2 


まぁ、他のお金とか払ってんだから彼女さんもあんまり隠し事がどうとか言えるもんじゃないし、勝手に通帳見るのは、どうかと思うけど
引き払うのお金の事はなんで黙ってたの?


あとLINEのトーク見せてって悪いけど相当キモいと思うよ。
隠すほどでもないけど人に見られたくない話とか普通にあるじゃん。

解決策って言ったら
隠してたことを謝ったまではいいけど、逆ギレして話すり替えて
怒らせたのは主でしょ?
LINEのトークを見ようとしたデリカシーの無さと
逆ギレしてごめんなさいって反省してるとこ見せたらいいんじゃない?

No.3 20/02/22 00:35
お礼

>> 1 同棲でしょ? 結婚してるわけじゃないでしょ? なんで自分の稼いだお金の使い道にとやかく言われなきゃいけないの。家賃光熱費+4万なら十分な額だ… 一応婚約してて、以前気になるから通帳見せてと言われた事があり、俺は結婚してもお互いのプライバシーを守るのは必要と思うと言って断ったら見られました。婚約してるのでお金の動きが気になったそうです。でも勝手にはひどいなと思いました。

No.4 20/02/22 00:48
お礼

>> 2 まぁ、他のお金とか払ってんだから彼女さんもあんまり隠し事がどうとか言えるもんじゃないし、勝手に通帳見るのは、どうかと思うけど 引き払う… 引き払うお金を黙ってたのはお金で毎月うるさく言われて、報告が億劫になってました。支払いが出たらまた怒られると思い、ボーナスから支払おうと思い隠してました

No.5 20/02/22 00:51
人生の先輩さん5 ( ♀ )

ちょっと先行きが不安だな

彼女は女性特有のすり替えで
ワタシハワルクナイ。状態

同棲しててもプライバシーは
あって当たり前で
そこは理詰めで問い正した方が良くない?
そこが双方納得しないと
何度もすれ違いが生じるよ。

No.6 20/02/22 00:53
匿名さん6 

結婚したら、通帳も財布も当然自分の管理と思ってるタイプですかね。
勿論、内訳も使い道も。
それを同棲中から強いるって、窮屈じゃないんですか?
婚約とは言え、婚前の収入は結婚しても共有財産にならないから、見せなきゃいけないもんでもありません。
今時の同棲は完全折半も多い中、家賃やら払った上に4万のお小遣いあげてる主さんは、偉いと思いますよ。
欲を言えば甘やかし過ぎ。
婚前からそれだと、結婚してからのルール改正は難しいですよ。
というか、婚前に多少厳しめじゃないと、どうせ結婚したらもっと締め付け強くなると思います。特に彼女みたいなタイプは。

No.7 20/02/22 00:55
匿名さん7 

同棲でも彼女が思うままの生活なら…結婚したら主さんは必ず後悔するでしょう。

No.8 20/02/22 00:57
匿名さん8 

え?
単なる同性なら酷いと思いますよ。
でも、婚約なさるなら、知らなきゃ私は嫌です!
今は共働きだから別々かもしれませんが、今後、結婚し、赤ちゃんが産まれたりして仕事をやめるとなったとき、何も知らないのは嫌ですし、そうなった時、お金を全額預けてくれないのかな?とも思いました。
お金に嘘つくようだと、今後も心配

No.9 20/02/22 00:58
匿名さん2 


彼女さんの方も働いてるのかは分からないけど、自分の為に好きなブランド物買ったり、美容室行ったりしてる?

お金のことで色々うるさいのは誰の為?
って考えたら分かるんじゃないかな。

No.10 20/02/22 01:07
匿名さん8 

大袈裟な話し。
結婚後に彼女に1000万の借金があるのがわかりました!大丈夫ですか?
婚前に知りたくないですか?
そーゆ事だと思うんだけど。
幾ら婚前は、共有じゃなくても、どんくらい貯金あるか、できる人かとか、結婚条件になると思うんだけど?
お金って結婚に大切ですよ!
同性だけなら、ご勝手ですが。

No.11 20/02/22 07:01
人生の先輩さん5 ( ♀ )

10は話のすり替えですよ
勝手に見るのが駄目って言う事ですよ

そして結婚前ですから、個人の持ち物で
共有財産でも無い。

No.12 20/02/22 07:22
匿名さん8 

5番さんへ。
ご指摘ありがとうございます。
すり替えですかね?

単なる同棲なら酷いと私も書いてあります。しかし、よくよく読むと婚約決まっている方だと書いてあったので、その上での返答のつもりです。

婚前は共有じゃなくてもとも書きました。結婚後からの収入は共有になりますよね。その上で今、どーゆ感じか知りたいと思わないですか?って話しです。

彼女さんからしたら同棲だけでバイバイの関係と、婚約がすでに決まっている関係では婚前でも取り方が違うんじゃないかな?
って意味です。

それてますかね?

私自身、ただ同棲していた方の通帳や貯金は一切気になりませんでした。
しかし、結婚が決まった方は気になりました。彼は普通に見せてくれました。
だから、こうなんじゃない?って事です。

主さんへ
すり替えだと感じてたらすみません。
彼女側の意見のつもりでした。

No.13 20/02/22 07:52
お礼

みなさんありがとうございます。
婚約してれば気になる気持ちは自分も理解できます。なのでちゃんと結婚する前に見せると話はしました。お金にうるさいのでこの振り込みはなに?とかこの引き出したのは何に使ったの?とかの追求がめんどくさいと感じたのでみせたくなかったのです。付き合って9ヵ月ですがその間に35万貯めたのもあり、それは別通帳で貯めて毎月見せているので、いちいちうるさいと思ってしまいました。勝手に見るという行為が許せないだけです。皆様話を聞いて真剣に答えてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧