注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

生理についてです。 高校1年生の女子です。 以前生理の時にあった経験のことで…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

さゆ( 16 ♀ FajTCd )
20/02/22 11:09(更新日時)

生理についてです。
高校1年生の女子です。
以前生理の時にあった経験のことで相談したいと思います。
私は元々生理は少し重い方で、痛みが酷かったり、血の量、またはレバー状の塊が多かったりします。
確か生理1日目の日だったと思います。この間、普通に学校で授業を受けていた時、突然異常なダルさに襲われました。最初はなんとなくだるいな〜くらいだったんですが数分もしないうちに自力で動けないほどまでになりました。
そのあと、強烈な腹痛、吐き気にも襲われました。
視界が暗くなり、先生の話す声が聞こえづらくなり、保健室に行きたいと言おうとしても声が出ません。最終的に私の姿を見て驚いた友達が先生に言って保健室に行くことができたのですが、その時の私は冬とは思えない程の尋常じゃない冷や汗をかいており、顔が青くなっていたそうです。
友達に手伝ってもらいながら時間をかけてやっと保健室までたどり着いたのですが、着いた瞬間立つことができなくなって倒れ込み、ベットに運んでもらいました。
そこからはさらに地獄で約2時間ほどものすごい腹痛が続き、汗も出続けました。いつもの辛い生理痛とは比べ物にならないほどです。(波のような感覚があったのを覚えています)
しかし2時間経ったら落ち着いて、その後は何事も無かったかのように授業に復帰できました。

今回初めてこんな経験をしたので、何か病気だったらどうしようと思い、とても怖いです。母に相談したら、母も姉も同じような経験を何度かした事があるそうです。

このような場合は、病院などに行った方が良いのでしょうか?

語彙力のない長文で申し訳ございません💦

No.3008620 20/02/22 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 00:43
匿名さん1 

特別生理が重い人は病気持ちだったりするからお願いして病院連れてってもらったほうが良いよ

No.2 20/02/22 00:48
匿名さん2 

生理用品で昼用、夜用とありますよね?
昼でも夜を使わないと間に合わないとか
塊が出る、生理痛が酷ければ病院に行くべきです。

私も腹痛と貧血が酷くて駅の階段で気を失って落ちたことがあります。
足の骨折だけで済みましたがホームで線路に落ちてたらどうするの!!と周囲に大説教されました。

婦人科に行くと子宮内膜症でした。
ピルを処方され、今凄く快適です。
絶対行くべきです!

No.3 20/02/22 01:24
匿名さん3 

婦人科に行くことは恥ずかしいことではないよ。女性ならお世話になる科ですしお母さんに相談して行ってください。保健室の先生も相談にのってくれると思いますよ。

No.4 20/02/22 02:19
匿名さん4 

私は現在婦人科に通っています。

私は20歳で初めて婦人科に行きましたが、理由は生理不順でした。初めは親に「若いから何もないでしょ」と言われ、行くのを反対されましたが、生理が何ヶ月も来ないから気になると説得したら行かせてもらいました。そしたら卵巣がちゃんと動いてなく、ホルモンをどうにかする薬を飲む必要があることがわかりました。
また、私も激しい生理痛に襲われ、それもその病院の先生に軽い気持ちで相談しました。その結果、卵巣嚢腫という卵巣嚢腫が大きくなる病気でした。その卵巣嚢腫は色々な治療方があるみたいですが、私は手術を受けました。

きっと、まだお若いですし、思春期関係のものかもしれませんが、何気ない生理痛でも最終的に大きい病気が潜んでる可能性も否めません。遅くなったら大変なので、気になるようならタイミングを見計らって行くべきだと思います。また、学校の保健の先生から、家に電話をしてもらい、婦人科に行かせるように説得してもらうのも良いかもしれません。学校生活にも支障が出てるなら。
怖くて気になってたら余計神経もすり減らすし。
行っても損はないですよ。ただの生理痛だったとしても痛み止めをもらえるわけだし。

(私は現在20前半ですが、このような病気で手術をしたのは、リアルの知り合いの周りでは私だけです。生理痛のある人全員が卵巣嚢腫ってわけではないと思いますので…婦人科の病気もいろいろありますので…)

ちゃんと事実を書いているつもりですが、何か間違えてたらすみません!

No.5 20/02/22 11:09
匿名さん5 

むしろなぜ婦人科に行かないのか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧