注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

既婚者の朝帰りについてみなさんの意見を教えてください。 私たちは夫32歳、妻2…

回答5 + お礼0 HIT数 3279 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 17:57(更新日時)

既婚者の朝帰りについてみなさんの意見を教えてください。
私たちは夫32歳、妻28歳の結婚4年目(子供なし)の夫婦です。
そろそろ子供が欲しく、今年から妊活を始めたところです。
夫とは社内結婚でお互いに外資のコンサル会社に勤めています。

今週夫が3日連続朝帰りをしました。いずれも同僚との飲み会です。
夫とは部署が違うため、それぞれの会に参加しているメンバーは20代から30代の男女で私が面識のある人もいればない人もいる状況です。
夫はもともとお酒の席が好きで、独身時代や結婚してしばらくは平日休日問わず頻繁に朝帰りがありました。
連絡なしで朝帰りもざらにあり、酔っ払ったまま私に電話をかけてきて「どこにいるのか分からない、帰れない」と言ってきたり、財布をなくしてきたり、寝ているところを起こされて訳の分からないことを言ってきて私が無視すると暴言を吐かれたり、等色々ありました。
昨年私が仕事で疲れてストレスが溜まっている時に、どうしても夫の振る舞いに我慢できず離婚を切り出してからは朝帰りの頻度がかなり減りました。
しかし最近また朝帰りが増えてきて、ついに今週は3日連続です。
以前子供ができても朝帰りするのか?と聞いた時には、子供ができたらしないと言っていましたが、飲み出したら楽しくて帰れないタイプで、信用できないと思っています。
業界柄飲み会好きの人が多く付き合いがあることも分かっているのですが、その分離婚者が多いのは家庭への落ち着きが足りないことも一因と思っています。(あくまで私の周囲の話かつ個人的な意見です)

私自身もお酒の席は好きで独身時代にはそれなりに朝帰りもしていましたが、結婚後は年に1回あるかないかです。
夫に対しては月に数回なら付き合いもあるし良いかと思っているのですが、3日連続にはショックを受けています。
夫にはこれまで私の気持ちを率直に伝えており、その場では悪かったと言ってくれるのですが、やはり急に根本的には変わらないので、今の状況です。
本人としても最初から朝帰りをする気はないのですが、楽しくて帰りたくなかっての結果です。

長々と書いてしまいましたが、みなさんは既婚者の朝帰りについてどう思いますか?
彼が変わってくれることは期待しておらず、今の状況でも以前に比べるとかなり頑張ってくれていると思っています。
みなさんの意見を聞いて私自身の考え方や捉え方を見直し、本件に関するストレスを少しでも減らして妊活生活を送るヒントが欲しいと思っています。
朝帰り以外には、今のところどうしても我慢しきれないような不満はないので、私の中で解決して過ごしていきたいと思っています。
取り止めのない文章で恐縮ですが、みなさんのご意見をいただければと思います。
徒然に気持ちを吐き出してしまったので、私の文章で何か不快な思いをされてしまった方がいらしたら申し訳ございません。

No.3008647 20/02/22 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 02:35
匿名さん1 

水は流れる方に流れるんだよね…
家にうるさい嫁がいたら帰りたくなくなっちゃうのかもよ…

お酒のむと理性では”そんなの思っちゃいけない””俺は嫁が大事なんだ!”とちゃんと本心から思っていて考えていて自分自身にそう言い聞かせていてもお酒入って酔ってしまうと本音の方も出てきちゃうからね…

彼は主さんを愛してないって事じゃないですよ?
それは全然主さんの事が大事だし本心から愛してもいるし「ちゃんと帰らなければ!(応えなければ!)」と思っておられると思います。だからこそ頑張っておられるのだし…

ただ…

あまりその”理性”ばかりを持ち上げて掲げていると…
たまに”酔ってしまった”時なんかにその普段はそれを大変だとかしんどいとか思ってもなかったその掲げているものをつい下ろしたくなってしまったりするんですよね…

その”頑張ってる”事から離れたい一時だけでも忘れたい気持ちがたまに出てきちゃうんですよね…

主さん、ちゃんと褒めてます?? 普通に帰ってきた様な時に。
早く帰ってきてくれた旦那さんをちゃんと喜んでます???

多分「それが当たり前だ」「そんなの普通でしょ」って感じで褒めてもないし帰ってきてくれた旦那さんを喜んでたりしてないのでは…

私も実は旦那さんと同じ様に仕事後に夜ほっつき歩いて主さんの旦那さんと同じ様な事を言ったりしたりするタチで、それが原因ではないですが別の事で離婚して再婚したのですが…

再婚した今嫁は早く帰ってきた時や無事の帰りを歓迎し喜んでくれるんですよね…
ほっつき歩いても決して責めてきたり怒ったりしてこないです。
ただこちらの事を心配してくれ遅くに帰ってきたらその事を責めずただ私のその無事を喜んでくれる…「良かった〜」って。
なんかあったのかと思って心配して無事を確認できた時に涙流してくれただ「良かった、無事で良かった、本当にお帰りなさい」と言って帰宅を喜んでくれた事もある…

そう言う存在にはたとえ同僚に奥さんへ連絡しないでもいいのか?と聞かれても「いいよいいよ!連絡なんかしないでも!(あんなやつ…)」とか…決して言えなくなっちゃいます。

付き合いで飲みに行っても何時位には帰るから心配するなと連絡しちゃいます。だって自分を喜んでくれる人を悲しませるので。怒られて悪い存在にされるのではなくて。
私はそんな感じでほっつき歩くのしなくなったよ。

No.2 20/02/22 15:35
匿名さん2 

たまにならいいけど、現に主さんが嫌な思いをしているなら態度を改めて欲しいですよね。

No.3 20/02/23 09:42
匿名さん3 

>彼が変わってくれることは期待しておらず

という事なので、子供が生まれても変わらないだろうという前提で、それで良けれは妊活するって感じですかね。

仕事柄 飲み会が多くて、元々朝帰りが頻繁な人なんでしょ。楽しく飲むのは結構だけど、酔い潰れたり自分の居場所も分からず帰れないとか…、完全に酒にのまれてますよね。
自分の(楽しい)欲望優先で、コントロール出来ない人の様なので、それでも良くて主さん一人で文句も言わず育児するなら妊活すれば良い。
けど絶対不満出るよね、そしたら離婚チラつくよね、妊娠前から予想つく将来だから、どうなんだろ。

No.4 20/02/23 10:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

うちの旦那もそんな感じでしたよ。年とったせいか、今は回数減りましたが…(^-^;

最初はイライラしてたけど、旦那に恋愛感情がなくなったらイライラしなくなりました(笑)夜中に帰ってきて、起こされたりするよりは朝帰りしてもらった方がマシとさえ感じます(^-^;

もちろん妊娠中も変わらずで…それこそ臨月にうちも週三日ぐらい朝帰りされたときは、ホルモンバランスが崩れてたのか自分でもびっくりするぐらい旦那にキレたらしばらくは大人しくしてました(笑)

あと飲み仲間でも変わりますね。うちの旦那は現場仕事なので、現場がかわるたびに付き合う人が変わると飲みに行く回数も全然違いました。

でも夫婦仲は悪くなく、仲良しですよ😄

主さんは妊活希望とのことですが、妊娠中は情緒不安定になりやすいです。私も旦那の朝帰りはあまり気にしないタイプだったんですが、妊娠中は違いました。なぜか些細なことで、イライラのスイッチが入って感情的になって旦那にキレることが何度かありました。なんか感情のコントロールができなくなるかんじでしたね😰それに旦那さんが耐えられるなら、乗り切れるかな?(^-^; うちの旦那はシュンとしながら黙って話を聞くタイプだったので…

No.5 20/02/25 17:57
匿名さん5 

たまにだったらいいけれど、しょっちゅうだったら嫌ですね。
うちは妹の旦那が夜中まで友達や職場の人と飲み会をするタイプです。妹が妊娠後期になっても自分の飲み会の車での送迎をさせていましたよ。
子どもが生まれてからも飲み会の頻度は変わりません。「この日は飲み会で帰りが遅くなるから、子どもと実家に泊まってきたら?」と毎回の様に言って泊まらせています。妹は旦那がここまで実家に泊まるよう言ってくるのは、子どもをお風呂に入れることが面倒だったり、子どもの夜泣きで寝不足になるのが嫌だからだと愚痴ってます。
妹は愚痴りながらも、旦那はこういうタイプだと割りきって後日、買い出しの付き合いなどで埋め合わせをしてもらっているそうです。
こういう例もあることを踏まえ、妊活をしてやっていけそうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧