注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20歳女 1人で生きれるくらい強くなりたかったんです。 両親の仲が悪く母…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 07:07(更新日時)

20歳女
1人で生きれるくらい強くなりたかったんです。

両親の仲が悪く母親が家を出れないのは私の存在が邪魔だからと思っていました。なので、家出をして一人暮らしを始めました。
親に頼らず1人で生きたくて。

高卒で働いていましたが今月、仕事辞めました。
現在無職です。

転職活動はしていますがこれからに不安しかありません。
食欲も無く、嘔吐してしまいます。お酒を飲んでさらに嘔吐してしまいます。タバコに逃げてみましたが体調が悪くなる一方です。
不眠症になり、寝付きに3時間程。1時間単位で目が覚め涙が出てしまいます。

仕事を辞めた理由としては上司と不倫関係を持ってしまい相手に依存しすぎた結果捨てられてしまい会う度に苦しかったからです。

私は弱い人間でした。

一ヶ月ほど前から心療内科に通っていて鬱病の診断を受けましたが現在保険に入っていなく行けません。
心臓が苦しいし常に体調不良で病気かもしれないという不安でいっぱいです。
偽物の愛でいいから一時的でもいいから欲しくて風俗もやりました。

母親に仕事を辞めたこと、転職活動をしている事、現在無職なこと全て話しました。それでも母親は優しく、怒らず認めてくれました。戻ってきてもいいよと言ってくれました。こんなに優しい母を無視して家出をした事に後悔しかありません。親不孝です。

ただ、誰の邪魔にもならず1人で生きたかったのにこんな結果になってしまった事不倫をしてしまった事両親を失望させた事覚えた仕事を放棄してしまったこと今まで全部後悔しかありません。
過去が辛すぎて前にも進めません。

1人でどうしたらいいかも分かりませんが皆さんが私の立場ならどうするのでしょうか。親元に戻るべきでしょうか。過去を忘れるにはどうしたらいいでしょうか。今私に出来ることはなんだと思いますか?
1人で生きれる程強くなるにはどうしたら良かったのでしょうか。
わたしのような人間はこれからどうなっていくのでしょうか。

No.3008648 20/02/22 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 03:45
匿名さん1 

私が主さんなら母親に甘えたいと思うと思います。
実家に帰りたいなら帰るし、自立したいならそのまま帰らない。一時的に帰るのもありだと思います。
でも母親とはちゃんと向き合うと思います。
思ってる事全部話して相手の思ってる事も聞く。
その場で解決できなくても、ただ気持ちをぶちまけるだけでも。

私もかなりトラウマがあるのですが、過去は正直忘れようとして忘れられるものじゃないと思います。
時間が経ったり、他の事で塗り替えられたり、いつまでも消えなかったり…これはどうにもコントロールできませんが、
嫌な事を思い出した時、自分の考えや気持ちを切り替える事は出来ると思います。
過去の嫌な記憶がフラッシュバックしてその度に憂鬱になりますが、
あの忌まわしい記憶があるから今の自分がいるんだ、2度と繰り返さない、あの時の自分とは違うんだ、そう思える経験ができて良かったんだと考えるようにしています。
どんな人でも誰かに迷惑をかけて、誰かに嫌われながら生きてると考えるようにしてます。
迷惑をかけないように、嫌われないように自分を抑えるんじゃなくて、迷惑をかけても嫌われても自分が幸せに笑っていられる選択をするようしています。
大切な人から迷惑をかけられても大した事ないと思えるのと同じで、自分を大切に思ってくれてる人に多少迷惑かけてもその人にとっては大した事ないんだと思います。
それくらい図々しくていいと思います。

No.2 20/02/22 04:11
通りすがりさん2 

今は一人じゃどうすることも出来ないでしょう

とにかく実家に戻って元気になることを最優先しないと、これから普通に働くことも自立することも親孝行も出来なくなりますよ

誰だって選択肢を間違うことはあるし、そのお陰で改めて分かることや成長することもありますよね

家庭がある上司のくせに若い部下と不倫をした男の方がクズ野郎なので、あまり自分を責めないで下さい

No.3 20/02/22 04:27
匿名さん3 

「親に頼らず一人で生きていこう」「母を無視して家出したことに後悔」という気持ちがあるだけで十分親孝行な気がします。そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ。

まずは、親御さんのもとに戻ってあなたの心身を治すことが最優先です。いろいろ大変かもしれませんが、治さないまま前に進んでももっと辛い目にあうだけです。

多分ですが、あなたの中で自信や土台となるものが出来上がっていないから、依存したり悲観的に考えてしまうのかもしれません。あなたの過去が影響していることも考えられますが。

落ち着いたら、自分なりにできることをしてみてはどうでしょうか。「笑顔で挨拶をしてみる」「些細なことでも感謝を伝える」何でもいいと思います。それで相手が喜んでくれたら、自分の中の小さな成功として積み重ねていったらいいんです。

一人で強く生きていくことは立派ですが、そのためには知識、縁、体験などが必要になってきます。それらの経験値を得れる時期は人によってバラバラです。あなたは焦り過ぎただけです。今は自分の体を労ってあげて下さい。

今回の体験もあなた次第で今後の糧にすることもできます。今は辛くても受け入れれる時期も必ずやってきます。その時期がくるまで、焦らずじっくりとあなたの時間を有意義にしていくことが大事ではないでしょうか。
長々とすみません。

No.4 20/02/22 07:07
匿名さん4 

主さんは、真面目すぎるんだと思います。
人生皆、いろいろありますよ。

とりあえずは親元に戻りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧