注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家庭用脱毛器って危険性はありますか? 使用することで将来皮膚の病気になる可能性…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:38(更新日時)

家庭用脱毛器って危険性はありますか?
使用することで将来皮膚の病気になる可能性とかありますか?無知ですみません。

家庭用脱毛器の購入を考えていたのですが、親から「家庭用脱毛器とか怖くない
?光を当てて毛が薄くなる根拠とかよく分からないよ、将来皮膚癌とかにならない? 家庭用のを10万以内で購入して素人がやるのは、医療脱毛とかで何十万も払ってプロにやってもらうのとは違うからやめた方良いんじゃない?」と言われ、不安になりました。

使った人の口コミや効果等をネットで見ていると良さそうなので欲しかったのですが、親に言われたことが引っかかります。

No.3008657 20/02/22 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 02:45
匿名さん1 

女なんですが体毛の薄い男性に余裕で勝ってしまうくらい剛毛でした。コンプレックスで本当に嫌で嫌で、でも脱毛サロンとか他人に見られるのも嫌で…口コミや色んな情報を見ながら2年くらい悩み抜いた結果、お金をドブに捨てる気で家庭用脱毛器を買いました。7万くらいだったかな?数年使っていますが、脱毛成功していますよ。
確かに二の腕にヤケドをした事もあり全く問題なく安全だとは言い切れませんが自己責任です。
ヤケドの跡も残ってませんし、仮に残ったとしてもあの煩わしい体毛から解放されたと思うと多少のヤケドくらい私は気になりません。
皮膚癌などのリスクについては全く考えていませんでしたが、もしなっても私は脱毛のせいだとは考えないと思います。

私は器用な方ですし(それでもヤケドしましたが)痛みにも強いので満足してますよ。
自分の思うように脱毛が出来たので、
他人にコンプレックスを晒してやってもらわなくて良かったと思ってます。

No.2 20/02/22 13:10
匿名さん2 

男ですが、そんな高額なものは使っていませんが、1万円以内で買えるIPL脱毛器をずっと使用していますが、特に気になる事はいまだに無いですよ。

自分は昔からどうしても陰毛が生えるのが耐えられなくて、ずっと高校生の頃から剃毛していたのですが、機器が安価になり家庭用光脱毛にして明らかに生える速度が極端に遅く、毛も弱々しくなり殆どツルツルになっています。

かなり敏感な部位でも使用できるので、おかげでカミソリによる肌への負担がかなり減ったと思っています。

可能性を言い出したらキリがないと思うんです。
無農薬野菜にも発ガン性物質は微量ではあるものの含まれると言うし、最大の健康と言うのは何も食べない何もしない、生まれてそのまま息絶える事なんだそうです。

つまり生きている以上は、何らかの可能性があるので、避けるなら脱毛しない事ですね。

ちなみに病院で行う医療脱毛でさえ、トラブルや健康被害は意外に多いそうですよ?

No.3 20/02/22 15:38
匿名さん3 

お店のやつの方がパワーが強いので、どっちかと言えば安全なのは家庭用だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧