注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親からの愛情とはなんでしょうか。 私は一人っ子です。 私は小さい頃、幼稚園の…

回答3 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 07:45(更新日時)

親からの愛情とはなんでしょうか。
私は一人っ子です。
私は小さい頃、幼稚園の頃、小学校低学年の記憶の話です。
母、私、父の順番で寝ていました。
父が私をのけてひっぱられ母の隣に行こうとしているのを何度もされ、そんなに邪魔なら1人で寝てやると思いましたが、私のところに来るかなと思ったら父と母で2人で仲良く寝ていました。
嫌われているのかなと思ったり、寂しくてよく泣いていたのが記憶にあります。
たまに母の声が聞こえて目が覚めたり、朝起きるといつも母の右で私は寝ているのですが母の左に少しスペースがあるのでそこに父がいてなんでだろうと毎回思っていました。
布団の中をもぐると母はパンツもズボンも脱いでいて、ビックリしました。
変な記憶ばかりです。
高学年、中学生になると父と母はそんな感じではなくなり母は父を嫌うようになりました。
よくよく考えると下は脱いでいて、母の声が聞こえるとなるとだんだん私も大きくなっていくのでなにしていたかわかります。
親は気づいてないのかもしれませんが私の記憶にはすごく残っていて、こんなの記憶に残っていなくていいですし消したいです。
結婚して私が生まれて、父からすると自分の子供より母が好きだったのでしょうか。
平等に愛する事はやはり無理だったのでしょうか。
私は邪魔だったのでしょうか。
私をのけて母の隣に行ったり、お出かけする時も父は母の隣に行ったり、いつも母が真ん中な感じでした。
小さい頃、いつも母を取られるのが嫌で父が嫌いでした。
父からの愛情というものはなにかわかりません。
一緒に遊んだりもしたんだと思いますが全然覚えていません。
ただ母にデレデレだった記憶が大きすぎてそればかりです。
母はとにかく私にたくさん物を買ってくれます。
あれこれ欲しいといえばなんでも買ってくれる人でした。
なぜそんなに私に物を買ってくれるのでしょうか。
それが愛なのでしょうか?
母はママ友の子供に好かれていて、ママ友、ママ友の子供、私の母で遊んでいたり、私は家で1人ぼっちで6年生なのに寂しいなんて思ったりもしていました。
私のママなのになんで??と思っていました。
ショッピングに行くのが好きなのでお出かけはします。
もちろん楽しいです。
物は買ってくれるのは嬉しいです。
ですが買ってくれても愛は感じないです。
愛がわからないから感じないのでしょうか。
愛されている感じもわかりません。
父も母も好きかと言われたらわからないです。
寂しいです。

タグ

No.3008672 20/02/22 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/22 06:05
匿名さん2 

もう大きくなればご両親が何をしていたか分かりますよね?
それはご両親が愛し合っていたという証拠です。貴女を跳ね除け邪魔にしてた訳じゃありません
元に川の字でご両親の真ん中で寝てたのですよね、小さい時によく分からず
その記憶だけが強いので親に愛されていないと思うのでしょう
夫婦が愛し合うのは当たり前の事でどこの家庭でもあります
子供が可愛くない、愛していないなんて親はいません、それを理解しどうかこれからもご両親と仲良くしていって欲しいと思います。

No.1 20/02/22 06:02
アドバイザーさん1 

よくわからないけどそれぞれの性格がある、という事だよね
平等は理想ですが、そういう平等に接している人というものを私は見た事はありません
それは自分もしかり、でしょう
それぞれ、バランスはあると思います
私は夫婦仲良くしている事はいい事だと思います
受け取り方次第で良くも悪くも、な感じはします
ただ、大人としての背中を見せるべき、1番最初に関わる模範ですからね
それがデレデレだったという姿振る舞いがあなたに情けなく写っている、そこはよくなかったのかもしれませんね
私も過保護によくしてもらいすぎて社会に出て苦労しました
やっぱり、人としてちゃんとできるよう我慢も覚えるべきだし、何でも買うより、バランスも考えて欲しかった
愛情はやはりそういう理性的な見方、考え方で時には優しく、時には厳しく、でも関心はもって
冷静に関わって欲しかったとかはありますね
私の両親もアプアプしてましたから
愛情って深く難しいものなんだと思います

No.3 20/02/22 07:45
会社員さん3 

歳はいくつなの?
まだ学生なら悩むのもわかるけど
物を買ってくれるのは大事だからそれだけでもしてあげたいんだと思うよ
愛情表現が下手なんだと思う
お父さんはちょっと駄目な父親ですね
嫌われても仕方かなないです
嫌って良いです
ただお母さんは仲良くしてあげて下さいね😙
物を買ってくれるのは愛情です
表現が下手なだけかなと、思うのでね
それと親離れをしても良いのか
主さんは彼氏でも作って自分の幸せを作ってみるとかね
ガキの頃の記憶はどこかにしまって下さい
子供の見たものは衝撃ですからね😙
おじさんも1度だけ父母が抱き合ってるのを見ました😑
気持ち悪るかった~😙
そこには俺の兄貴もいたから兄弟に見られて父母も引いたし俺らも引きました~😙
学生なら勉強してもらって
社会人なら恋人でも作って結婚して自分の幸せをね

あと主さんの親は反面教師として見習わないようにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧