関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

嫌いじゃない主人と離婚したい。 38歳、子供なし。結婚8年です。  セッ…

回答7 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/22 11:55(更新日時)

嫌いじゃない主人と離婚したい。

38歳、子供なし。結婚8年です。 
セックスレス5年。
私の体のせいで子供はできませんでした。主人は優しく、ほのぼのした人です。

結婚したばかりの頃、浮気されましたが、それ以降は非がありません。

セックスレスで悩んでおり、主人にも言いましたが妻だけEDのようです。。
自分自身、体型維持、身なりは整えています。

このまま女として終わってしまうのかと思うと憂鬱な気分になります。

主人のことは嫌いじゃありません。
自分のせいで子供もできなかったし、謝罪と感謝の気持ちです。

セックスレスで離婚なんて恥ずかしいでしょうか。。

No.3008673 20/02/22 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 03:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

セックスレスは立派な離婚理由になりますよ。

No.2 20/02/22 03:51
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

セックスレスも立派な離婚理由ですよね
ご主人のことを好きだからこそ、辛いのですよね

私は元々、くっついていれば満足なんですけど、夫にくっつくなと言われたら、かなりショックだと思います
ただ、それで離婚とはならないかな
くっつけるならそれで良いわけではなく、夫だからくっつきたいので


私も子どもが産めませんでした
結婚前からわかっていたことですが、それでも私を選んでくれた夫です
何よりも大好きだから、離れる選択肢はありません

No.3 20/02/22 04:14
匿名さん3 

不妊治療してたとしたら、その後遺症かもしれないな
リセットが離婚ならそれも
ある意味良いかもね
再婚が元のサヤって話、結構あるらしいからね

No.4 20/02/22 06:30
匿名さん4 

嫌いじゃないのに離婚するんですか?
出来るんでしょうか?
優しい旦那さんで、他の女性とは関係を持てる…?
優しい方なら、主さんを理解する様に努力へ進みませんかね。
精神的な病いでしょうか?
1度、病院へ行かれた方が宜しいのではないでしょうか。
旦那さんは、主さんが伝えた時に、理由を話してくれたのでしょうか?
もし、主さんが子供が授からない身体だとして、それを知ってからコミュニケーションが持てなくなったのなら、
逆に旦那さんから離婚に踏み切りそうにも思いますが…
優しい旦那さんって、いったいどんな方なのでしょうか?
子供を作れなければ抱けない…?ということならば、優しい旦那さんの意味が違うような気がします。
私の妹の旦那も、同じです。
妹は、子供を産んでからそうなったようです。妹から話しを伝えたり歩み寄ったり頑張ってきたけれど、それでも思いは叶わず、今では家庭内別居のような生活をし、仲も悪い状態になりました。
妹の場合、子供もいるし、金銭面の為に生活を続けていくようです。
妹の旦那さんも優しい方ですが、
変わっている方なんだとは私も感じています。
妹は、好きな人を作ったりと、私には考えられない事も聞きますが、
日々苦しんできたのだから、私は何もいいません。
主さんだって、女性です。
コミュニケーションって絶対に必要ですよ。よくそこまで耐えたと思います。
ただ、主さんは、初めに嫌いではないけど…と書いてあったので、嫌いではないのに別れられるのかなぁと感じました。

No.5 20/02/22 07:22
人生の先輩さん5 

ウチは彼女が子宮頸癌で、子供が望めなくなりました。
それどころか、今は癌が再発してしまい、未来が全く見えない状態です…

この先の人生に何が待ってるのかなんてわからないんだから、好きな人と離れるなんて馬鹿な事はしない方が良いと思いますよ。


さて、
旦那さんが勃たない(興奮しない)のは、貴女の見た目の問題ではなく、貴女の普段の行動が主な原因なんじゃないかな。

おそらく旦那さんにとって貴女は既に、異性ではなく、家族なんですよ。
だから、興奮しないのだと思います。

母や姉妹との近親相姦を防ぐ為の本能が、作動してしまってる状態。

とは言え、
肉体に物理的な刺激を与えば、興奮するんですよ。
それが男だから。

旦那さんに求められたい気持ちは理解してますが、
寝てる旦那さんに、貴女の方から口や手を使い、奉仕してみては?

旦那さんに、夜は疲れてるから眠いとか、
お酒を飲んでるから無理だとか言われたのでしたら、
早朝セックスがお勧めですよ。

参考まで

https://pan-pan.co/detail/74322

No.6 20/02/22 09:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

周りの人にわざわざ離婚理由言って回らないでしょ?
誰もセックスレスで、なんて分かりませんよ。
あなただけ限定でEDなんて、やっぱりショックですよね。
長く一緒にいたらそんな気になれないっていうのも分からなくはないけど。

38でお子さんいないなら、見た目も若いでしょうし、尚更ね。

恥ずかしいかどうかは、本人の気の持ちようかと思います。
あと10年近く悩むのかな?(人によってはそれ以上)と思うような事ですし、周りには性格の不一致なんて言えばわかりません。

No.7 20/02/22 11:55
通りすがりさん7 ( ♀ )

うちも子供無し夫婦です。
結婚14年目です。

セックスレスで、このまま女として終わるのは寂しい。
とか、よく聞きますが
セックスでしか自分を女と認めてあげられないんだな~
といつも思う。
なんだかんだ、セックスしたいのに
出来ないから離婚したい!

でしょう?
一々、他人に聞かないで自分の事なんだから自分で決めたらいいのに。

でも、夫が自分にだけEDとか
あり得ないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧