注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

妹21歳は先の見えない生活を5年間続けています。「女だから結婚しちゃえばいいワケ…

回答6 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 09:14(更新日時)

妹21歳は先の見えない生活を5年間続けています。「女だから結婚しちゃえばいいワケだし安心」。などと言います。男経験は一切無し、不登校から高校進学もせず、定時制や通信も途中で止めました。その癖、奇妙なのが真面目に見える見た目と言うか、家事も率先して行い、食事すら作ります。姉である私と同居なのでこういう点はいいですが、働くことをしません。たった週に1日、このペースの日雇いでスマホ料金に必要な分のみ稼ぐんです。
最近は太りだし、メガネをかけ、韓国のオタクみたいな顔をしています。これが10年経てば後悔するのではないか、そう思います。女子大生になれなかった悔いみたいなのはあるらしく、親戚の同じ歳の子がうらやましいと言います。このままの生活をさせて大丈夫でしょうか?

No.3008686 20/02/22 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 06:50
人生の先輩さん1 

そのうち、ネットで知り合った人と一緒に暮すとか言い出すと思うので、放っておいて大丈夫ですよ。

逞しく生きていけそうな人だから。

No.2 20/02/22 07:26
会社員さん2 

良くないよね~
見た目は真面目に見えるなら働いて男を騙して結婚までもっていけば良いけど
それでも性格が合わないとか言われたら別れて1人になる可能性もあるし
働いて金はもってないと困るよね
主さんが結婚したら同居するのかな?

No.3 20/02/22 07:54
匿名さん3 

失礼ですが中卒だと男性から過去に何か訳ありと見られ、
結婚も縁遠くなる可能性がありますよ。

No.4 20/02/22 08:39
匿名さん4 

家があり、食べるものに困らないから働かないだけで。
必要に迫られれば働くと思いますよ。
生活費入れてもらったら?

No.5 20/02/22 09:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

21歳の大人の生活を変えるっていうのは大変だと思います。
変えたところで良くなる!っていう責任も取れないしね。

あなたと同居してて、生活費はどうされてるの?
家賃や食費、光熱費は?
私なら、折半した金額を算出して、来月からこの額入れてねって言うかな。
じゃないと追い出す。
そうすれば最低でも月に10万は稼がないと生活できませんよね?
今よりは働く日が増えるから、人前に出る機会が増えれば見た目を気にしたりするかも。

そして働いた先でいい出会いなどあれば、また本人が変わるきっかけになるかも!

No.6 20/02/22 09:14
匿名さん6 

姉としては、心配になってしまいますね。
でも自分の人生を変えられるのは妹さんだけなので…心配しても無駄ですよきっと。

きっと、家事や料理もできる妹さんなので、
日雇いのバイトで良い方見つけてポーンと結婚してしまうかもよ?
意外とお姉様より早く(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧