注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校の宿題とテスト勉強と塾の宿題が渋滞して全然進まない。どれもやらないわけにはい…

回答5 + お礼5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 12:49(更新日時)

学校の宿題とテスト勉強と塾の宿題が渋滞して全然進まない。どれもやらないわけにはいかないから全部やろうと思っても思うように終えられない。今日進めたかったけれど、8時から18時まで模試で、その後22時まで塾だからできそうにない。辛い。

No.3008698 20/02/22 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 06:55
通りすがりさん1 

なかなかハードスケジュール…
体壊さないように気をつけて

いっきにやろうとしないで少しずつでもいいのでは?
テスト勉強は隙間時間に暗記系をやるとか。
学校の宿題は休み明けに提出ですか?
なら明日明後日もあります。

No.2 20/02/22 07:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
頭の中がうわぁぁぁぁってなっていたのですが少し落ち着きました。

暗記系なら隙間時間でもできそうです。
提出は火曜日です。明日明後日頑張って進めれば良いですよね。今日1日使えない、どうしようと焦っていました。

No.3 20/02/22 07:04
通りすがりさん1 

うんうん、今日は今日やらなきゃいけないことを優先したらいいと思います。
誰でも一度にやろうと思ってもできないです笑

頑張ってくださいね。

No.4 20/02/22 07:44
人生の先輩さん4 

投げ出さずに頑張ってるんだね。
偉いぞ☆

( ̄▽ ̄)ヽ(*´ω`*)ナデナデ


夜中にやっても頭に入らないから、早朝に勉強した方が良いですよ。

睡眠不足も頭がスッキリしない原因なんじゃないかな。

No.5 20/02/22 08:05
学生さん5 ( 10代 ♀ )

どちらか捨てるというのは難しいのでしょうか。しんどくなってからでは
心身に影響がでてしまうかもしれません。

No.6 20/02/22 23:00
お礼

>> 3 うんうん、今日は今日やらなきゃいけないことを優先したらいいと思います。 誰でも一度にやろうと思ってもできないです笑 頑張ってください… レスありがとうございます。
今塾も終わって帰ってきた所です。今日はこれからお風呂入って、模試の自己採点を進めようと思います。多分直近の宿題なので…

ありがとうございます!

No.7 20/02/22 23:02
お礼

>> 4 投げ出さずに頑張ってるんだね。 偉いぞ☆ ( ̄▽ ̄)ヽ(*´ω`*)ナデナデ 夜中にやっても頭に入らないから、早朝に勉強し… レスありがとうございます(´ω`)

朝型の方が良いとよく聞きます。早起きはめちゃくちゃ苦手ですが、受験に向けて朝型にできるよう頑張ります。

確かに最近睡眠不足です…電車で立ったまま寝たり授業で寝たり、宿題に追われて本末転倒です。

No.8 20/02/22 23:06
お礼

>> 5 どちらか捨てるというのは難しいのでしょうか。しんどくなってからでは 心身に影響がでてしまうかもしれません。 レスありがとうございます。
捨てるわけにはいかなくて…今度の学校の学年末テストの結果次第で志望大学を決めるので、それはそれは大事なテストでして(-ω-;)

でも今日、塾の宿題はすこーし減らしてもらえました!笑

心配してくださりありがとうございます!

No.9 20/02/23 00:22
通りすがりさん1 

お疲れ様です!
お風呂入ってリラックスできたかな〜

リラックスする時はちゃんとして
オンオフ切り替えるといいですよね。
質問者さん頑張ってるので見習いたくなります。

ゆっくりお休みくださいね。

No.10 20/02/23 12:49
お礼

>> 9 何度もありがとうございます!
昨日はちゃんとリラックスできました。
今日は自己採点&直しと、他の宿題を頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧