注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私の勤めている会社にベトナム人2人入社して来ました。会社からは私の部署に1人と言…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:08(更新日時)

私の勤めている会社にベトナム人2人入社して来ました。会社からは私の部署に1人と言う事で。
最初は、仕事ちゃんと教えられるだろうか伝えられるだろうか不安しかありませんでした。いざ一緒に仕事をしてみたら一生懸命に仕事を覚えようとしてくれてるし遅刻もなし仕事も休まない有給休暇はとってもらいましたが。
日本語も私に一生懸命この意味は何ですか。聞いてくれました。
ベトナムには妻と小さな子供を残して家族の為に頑張ります。
3年目の今年11月にベトナムに帰るのですが今では仕事をしていくなかで良きパートナーです。
早く妻や子供に会いたいだろうね。
11月までよろしくお願いします。
ありがとう。本当にありがとう。
寂しくなります。

No.3008701 20/02/22 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/22 12:29
お礼

>> 1 私も今、モンゴルの女性と一緒に仕事をしています。 真面目で、一生懸命で、給料以上の仕事をする。 尊敬します。 元々は、ご主人が日本企… 頭が下がりますよね。
仕事終わってからも日本語の勉強をしているとの事。
日本人の私がベトナム人と仕事をしていく中で逆に勉強になったと思います。

No.4 20/02/22 12:37
お礼

>> 2 うちの会社にはフィリピン人3人いますよ。コミュニケーション取れるんかいって心配だったけど、全然大丈夫。ただ、日本の普通のマナーがわからないと… 最初の頃はマナーの事ありましたね。
でも彼らはマナーについても教えてくださいと勉強熱心でした。
よその国に来てゴミの分別も覚えないといけないし大変だったと思います。
1番感心したのが節約です。給料のほとんどを貯金して!
日本人は、贅沢だと言われた時はそうかも知れないと思いました。
私のほうが勉強になっています。

No.6 20/02/22 15:08
お礼

>> 5 皆さん真面目ですよね。
私が休日出勤をお願いしたらなんて言ったと思いますか。
私もびっくりしたのですがかえってきた返事がありがとうございますだったんです。
何故ありがとうございますなのと聞きましたら休みの日まで仕事に出させてくれるからだと言いました。
日本人には考えられないですよね。
真面目で本当に助かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧