注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、自分から人に話しかけられません。臆病なので話しかけようと思っても話しかけら…

回答4 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 08:29(更新日時)

私は、自分から人に話しかけられません。臆病なので話しかけようと思っても話しかけられません。特にコワイそうな人には話しかけられません。私の友達は怖そうな人とも仲良いし気さくに色んな人と関わってます。
羨ましいです。わたしも色んな人を気軽に話しかけられたり、楽しく話したりしたいです。 コミュ力の上がり方、コワイそうな人や他の人に、気軽に自分から話しかけて仲良くなりたいです。どうすれば、いいでしょうか?
変な質問すみません。

No.3008703 20/02/22 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 07:56
学生さん1 ( ♀ )

私も同じくコミュ障ですが
仲良い人と一緒にいるので
たくさんの人と関わったりしてないです。
怖い人に話せるか話せないかは
その人の性格次第だと思ってます。
バイトなどで怖い人と
関わったりすることは
あると思いますが
顔は笑顔で心では無を貫いています笑
無理に話そうとしなくていいと思います!

No.2 20/02/22 07:58
匿名さん2 

「どんな人も見知らぬ人から声をかけられたらはじめは一瞬身構える(それが生物としてのデフォルトなので初めの相手の反応は気にしなくていい)」
「自分が第一印象だけで決めつけられたくないと思うなら相手も同じである」
「一時の恥と恐れがあっても人との出会いがちゃんとあることと、怖いことから無縁だがずっとうじうじぼっちの、ふたつにひとつ」
「万が一ヘマしても普通の人はそこまで他人を気にしない(もし笑い者にしたならそいつが低レベル)」
私はそう思って接しています。
あと接客で慣れました。

  • << 4 返信ありがとうございます!参考になります
  • << 5 返信ありがとうございます!参考になります

No.3 20/02/22 07:58
お礼

>> 1 私も同じくコミュ障ですが 仲良い人と一緒にいるので たくさんの人と関わったりしてないです。 怖い人に話せるか話せないかは その人の性… 私は色んな人と仲良くなりたくて…
返信ありがとうございます!

No.4 20/02/22 08:01
お礼

>> 2 「どんな人も見知らぬ人から声をかけられたらはじめは一瞬身構える(それが生物としてのデフォルトなので初めの相手の反応は気にしなくていい)」 … 返信ありがとうございます!参考になります

No.5 20/02/22 08:01
お礼

>> 2 「どんな人も見知らぬ人から声をかけられたらはじめは一瞬身構える(それが生物としてのデフォルトなので初めの相手の反応は気にしなくていい)」 … 返信ありがとうございます!参考になります

No.6 20/02/22 08:07
人生の先輩さん6 

バイトが出来る年齢が来たら、コンビニやファストフードなどで、接客の仕事をしてみると良いですよ。

最初は恥ずかしくとも、仕事だから仕方ない!と思えば、作り笑顔も上手になり、いらっしゃいませの声も大きくなります。

その自信がつけば、普段からそれが出来る様になりますから。

No.7 20/02/22 08:29
匿名さん7 

目標を、
「友達みたいに明るく話しかけて仲良くなりたい!」
って高く掲げるから、緊張して体が萎縮するんですよ。

私はコミュ障です。
昼休みも1人が好きです。
なので話しかけられるように人間関係を作っています。

①初対面だけは必ずニコニコ笑顔で挨拶
 不思議なことに、第一印象だけはずっと残る。
②挨拶は必ず+一言
 おはよう!寒いね~
 これだけで、会話が広がる。
 寒い→エアコンの設定温度、好きな鍋、服買いに行くとこ、新型コロナ、
 連想ゲームです。
 本やニュースをみると、より会話が広がるんですよね。
③無理に話そうとしない
 人が無理に話そうとすると必死感が伝わり、何か疲れませんか?
 会話が途切れても気にしないことです。ニコッとできるとより良いのですが。
 すると、相手も、会話が途切れてもこの人は大丈夫なんだなって思って、次も話しかけてくれます。
 飴やタブレットがあると少し和みますよ。 
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧