注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仲良しの友人達は土日休みなので、私は休みがわりかし自由に決めれるので合わせて遊ぶ…

回答4 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:11(更新日時)

仲良しの友人達は土日休みなので、私は休みがわりかし自由に決めれるので合わせて遊ぶ時は土日が多いのです。

友人の中に土日休みだけど、旦那さんが土日休みだから遊べない方がいます。A子とします。
それはいいんです。
ご家庭を大切にして欲しいですし。

A子とは年に3.4回他の友人達が合わせて有給をとって遊んでました。

今まで、遊べないのはわかってるんだけど、毎回A子にはみんな声をかけてましたが、
遊びの連絡をする際などにAの抜きのLINEがあり、それは、色々LINEしてると何百件にもなるし、当日も現地などでやりとりする際にもつかわれ、私達は気を使って、別のLINEを作りましたが、
それを先日A子が気付いて、別に隠してたわけではないのですが、すごいA子は怒ると言うかふてくされてます。

この友人グループ以外も、遊べる人に声を掛けて、別にグループが作成されることは、良くあったので気にしてなかったんですが
どう思いますか?

他の友人は、よかれと思いやっていて土日に遊べないから、有給も合わせてとるまでしていたのにと!もう、A子にたいして付き合いたくない!ぐらいな勢いです。
私も友人達と気持ちは同じですが、
そのグループを別にするって事じたい問題あったのか知りたくって質問しました。

No.3008730 20/02/22 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/22 14:50
お礼

>> 1 問題ないでしょ それで怒り狂うAがわがまますぎ そうですよね。
ちょっと、今、めんどくさい感じになりLINEが音沙汰になってます。

No.6 20/02/22 14:54
お礼

>> 2 問題ないのでは。 でも、めんどくさいですけど、フォローしてもいいのかなと思います。 私がA子さんの立場だったら、同じようにイヤな… 寂しい気持ちになるのはわかります。

だから、誘いだけは、行けないのわかっていても誘われないと嫌な気持ちになると思い、みんなしてました。

普段はA子もいるLINEでしかやりとりしてないよ。と言っても、裏でLINEしてるんじゃない?とかなり、怠いです。

No.7 20/02/22 15:01
お礼

>> 3 えー、そんなことよくあるのにね。 私はA子さんと同じ立場で、家庭があるから夜に出られなかったりすることも多い。あと、これは違うんだけど、私… 小さいお子さんがいると出かけるの大変ですよね。
私もそうでした。
そうなんです。通知の数もですが、楽しそうなLINEを見るのもなんか寂しいかな?と思ったんです。
私もたまにありますが、楽しんできてね〜といれますが、ちょっと寂しい気持ちありますよね。

No.8 20/02/22 15:11
お礼

>> 4 普通にあるあるですよね。 Aさんが少なからずショックを受けたのは仕方がないにしても、怒る、まではどうかと思います。 自分の立場を考え… そうですよね。あるあるですよね。

私は、シフトが楽だからいいんです。
友人たちは、土日固定の休みなので、有給も10日〜ぐらいしかないので
友人たちにも、大きいですが子供がいるので、有給は極力、子供優先で面談や行事などに使ってます。
だからA子のために頑張って調整していたから、私以上にイラときてます。
A子も調整はみんなのLINEでやってたので自分にあわせてくれてる気持ちは伝わってるはずなのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧