注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

どうしたらいいのかわかりません。 去年5月に別れた元彼がいるのですがその人から…

回答6 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:17(更新日時)

どうしたらいいのかわかりません。
去年5月に別れた元彼がいるのですがその人から数ヶ月、ストーカーされていました。警察や知人に相談し、本人に説得してもらいましたが「付き合ってたときに払ったお金を支払ってもらえば付きまとわない」と言われ、金銭のトラブルの場合警察はストーカー被害として受け付けできない。何度も足を運びましたが注意をする程度でした。
周りにも連絡したり金を持ち逃げされたなどの嘘を知人に言いふらされました。
わたしは飲み屋で働いてるのですがそれから店に毎日のように来られ、お金を返せと言いながらも月に20万くらい飲み代に使っていき、よりを戻したいとしつこく言ってきました。
わたしは金銭的に安定してないのを知っており、「本当は心配なだけだから、困ってるなら助けるよ」お金を渡してくるようになりました。
(そこで受け取ってしまった私が馬鹿なのは承知です)
しばらくして私には新しい彼氏ができました。
元彼はストーカー気質なのですぐに気付き、「男できたならそいつに面倒見てもらえ、そいつに今までのぶん立て替えてもらえ、今まであげたもの今すぐ返せ」と始まりました。
怖くなり、もう1人で解決するのは無理だ。と思い知り合いに相談しました。
もう関わりたくないのなら多少立て替えてあげるから縁を切ったほうがいい。という話になりました。
元彼とその人で直接話をしてもらい解決するかと思ったのですがなんと元彼がそれを拒否し、
「お金を受け取ることはできない、2人で話し合って揉めないようにうまくやっていくので」と言いました。
そこて話し合い、月に少しずつでも払っていくということになったのですが
元彼はその日の気分でかなり言うことが変わってくる(病気かもしれません)ことがあり、私が連絡取れなかったりすると非通知で夜中に100件ワン切りが続いたりし、私もノイローゼになり一時期1人でいるときはスマホの電源を落とすようになりました。
このままだと今の彼や身内にも迷惑をかけてしまうと思い怖くなりました。
縁を切りたいというとまとまった金をよこせと脅されます。
きっと、お金も欲しいのでしょうが私に異常な執着を持ってるんです。
結婚したい、やりたい、など言ってきて気持ち悪いです。
お金さえあればきっぱり切れるし付きまとわれたら警察にだってすぐに通報できるのにと今までちゃんとしてこなかったことに後悔しました。私も駄目な人間なのは承知です。今は周りに迷惑かけないために元彼の連絡は受けるようにし、月に少しずつ支払ってます。本人はストーカーをしてるという意識がありません。私の家のインターホンには録画機能があるのですが私が家にいるか確認しに夜中や朝方にインターホンを鳴らしてきたりします。もう限界
どうしたらいいのかわからないです

No.3008735 20/02/22 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 10:05
匿名さん1 

弁護士んとこいけば?

No.2 20/02/22 10:07
通りすがりさん2 

ストーカー被害の相談窓口が行政やNPOであるはずなので、お近くのところを探して相談してみましょう。警察だって動きますよ。インターフォンの録画などがあれば、恐喝に近い仕業でしょう。

お金については借りたものなのかもわからないのではないでしょうか。返すいわれもないかもしれません。この辺りはおつきあい当時の事情が分からないので何とも言えませんけど。この辺りは弁護士に相談しましょう。お金をなぜなにに払ってもらったのかを良く説明してみてください。

No.3 20/02/22 10:08
匿名さん3 

それは金銭トラブルとは違いますよね。
彼から借金しているのでもないし。

お金のことは元彼が口実にしているだけで、あなたにつきまといたいだけなんでしょう。

実質的なストーカー被害を警察に認めてもらうために、今後は全て証拠として残しておき、改めて被害届を出した方が良いと思います。

No.4 20/02/22 10:12
通りすがりさん4 

何かの組織の男なの?
ちがうとこから、闇に葬っちゃえば?

No.5 20/02/22 10:24
通りすがりさん5 

ちょっと厳しい意見かも
あなたが変わらないとこの先、こういうストーカー行為、他男性でもあるでしょう

飲み屋なら、お客様とプライベートな付き合いはしない 

貴方はだらしない 

ホステスが男女の関係になり金銭援助受ける

貴方は元彼愛しては無かったでしょ
好きならお金援助断りますよ

別れて、また次男性と付き合いする
仕事でしょ ホステスは
何故男女関係になる?

お金、男女関係、プライベート全く
女性として

考えられない

ホステスだからって、貴方みたいにだらしない女性ばかりで無いですよ

ちゃんと借りた物返すと約束

それでも、ストーカー行為あるなら弁護士

No.6 20/02/22 10:34
匿名さん6 ( ♂ )

病的な嫉妬心から来る行為ですね。

法的に訴えても、病的(精神病や病的症候群)の人は無罪になりやすいので、気をつけて下さい。

No.7 20/02/22 15:17
お礼

みなさんありがとうございます。
もう縁を切りたいし、普通の生活がしたいので法的措置も視野に入れて周りに迷惑かけずに考えてみます。

ホステスと客が恋愛、というレスがありましたが違います。
別れてから水商売を再開し、その店に客として来ていたということです。
お客さんと恋愛したことはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧