注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

ネットに強い方お願いします 僕の親友はSNSで匿名で中傷されています。とい…

回答4 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 14:29(更新日時)

ネットに強い方お願いします

僕の親友はSNSで匿名で中傷されています。というのも、相手はもうわかっていて、僕が以前仲良く遊んでいた人です。その後親友と僕が意気投合し、その結果僕とその人は疎遠になりました。結果なぜか親友を逆恨みし、匿名で親友の悪口を投稿したり、何もしていないのに通報したり、相互でもないのに鍵垢から親友のツイートに大量にリプライし不安にさせています。別の友人経由で確実にその人がやってるのは確実です。
申し訳なさ過ぎて、親友には事実を言えずにいるのですが、だからといって親友が嫌がらせされていいはずがないです。度が過ぎるので法的手段に出ようと思っているのですが、僕は中傷されている訳でないのですが、訴えることが出来るのでしょうか?相手にはそれなりの罰があればと思うのですが、僕は示談金など貰っていい立場ではないですし、あくまで親友は「誰ともわからない人に嫌がらせをされている」のですが…僕はどうすればいいでしょうか。

No.3008755 20/02/22 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/22 14:29
匿名さん3 

追記

主さんが親友の方を大切に思うなら、事実を打ち明けるのが一番いいと思いますが、、、それは嫌なのですよね? そして主さんが親友に謝罪する。相手と理由も確実?ならその疎遠になった友人にも謝罪するのが、正しい在り方でしょか。

No.3 20/02/22 14:14
匿名さん3 

ネットに全く詳しくないものです。

主さんはおいくつですか? 未成年の方でしょうか?中傷被害を止めさせい、記事を削除したいということですか? どうされたいのかが分かりません。現在すでに弁護士さんに相談されているのかしら?

示談金うんぬんの話は分かりませんが、
相談がまだであれば、IT専門に対応している弁護士さんの無料相談を受けること。ネットでの相談は主さんでもできるかも知れませんが、正式に依頼となれば、親友の方がどうされるかでしょう。

主さんができること、それは話しを聴き励ましてあげることかと思います。
全てはご本人次第です。

No.2 20/02/22 11:39
匿名さん2 

訴えることができるとしたら、誹謗中傷されてる本人だけだと思います。相手が気にしないってならそれでいいのかなと思います。

No.1 20/02/22 10:44
匿名さん1 

ネットというか法律ではないの

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧