注目の話題
コロナの対策。正直週末自粛しろなんていわれても、自粛をちゃんとするのって6割ぐらいしかいないと思う。特に若い子なんて外出て遊びに行っちゃうでしょ。 そんな生ぬ
わたしは4月中旬に結婚式を予定しておりますがコロナの流行で開催延期を迷っています。 彼とは様子見をしようということになっていましたが事がどんどん大きくなってい
結婚19年目の夫婦です。 昔と変わらず夫が好きです。 もとから夫は愛情表現が下手な人で、私は愛情表現が豊かな方だと思います。 今でも好きなども伝えますし、出掛け

もうすぐ30歳になるにあたり、社会人になってから勉強らしいことは何もせず今に至っ…

回答2 + お礼0 HIT数 76 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 11:33(更新日時)

削除投票

もうすぐ30歳になるにあたり、社会人になってから勉強らしいことは何もせず今に至っていることに気づき、何か勉強したいなと思っております。
自分の仕事が専門性があまりない仕事で、資格であったりビジネス書を読んでもあまり役に立たないのかなと感じております。
仕事に直接結びつくものでなくてもいいので、世の中のことを知れる、勉強や本のジャンルがありましたら教えてください。
ただ、歴史や科学だけを取り扱ったような雑学は抜きでお願いします。

No.3008769 20/02/22 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/22 11:27
匿名さん1 

削除投票

知識を詰め込むのもいいけど、やっぱりどうせなら資格を取った方がいいと思います。知識より経験と資格かと思う。

No.2 20/02/22 11:33
人生の先輩さん2 

削除投票

でしたら、
松下幸之助っておじいちゃんの書いた本がお勧めですよ。

よく知らないけど、パナソなんとかって会社を設立した、ただのお年寄りのクセに、中々良い言葉をたくさん残してくれた人です。

考え方一つ変えるだけで、生きていくのが楽になるんだなって事を教えて貰いました。

( ̄▽ ̄)


参考まで

https://konosuke-matsushita.com/treatiselist/books.php

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧