注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もうすぐ30歳になるにあたり、社会人になってから勉強らしいことは何もせず今に至っ…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 11:33(更新日時)

もうすぐ30歳になるにあたり、社会人になってから勉強らしいことは何もせず今に至っていることに気づき、何か勉強したいなと思っております。
自分の仕事が専門性があまりない仕事で、資格であったりビジネス書を読んでもあまり役に立たないのかなと感じております。
仕事に直接結びつくものでなくてもいいので、世の中のことを知れる、勉強や本のジャンルがありましたら教えてください。
ただ、歴史や科学だけを取り扱ったような雑学は抜きでお願いします。

No.3008769 20/02/22 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/22 11:33
人生の先輩さん2 

でしたら、
松下幸之助っておじいちゃんの書いた本がお勧めですよ。

よく知らないけど、パナソなんとかって会社を設立した、ただのお年寄りのクセに、中々良い言葉をたくさん残してくれた人です。

考え方一つ変えるだけで、生きていくのが楽になるんだなって事を教えて貰いました。

( ̄▽ ̄)


参考まで

https://konosuke-matsushita.com/treatiselist/books.php

No.1 20/02/22 11:27
匿名さん1 

知識を詰め込むのもいいけど、やっぱりどうせなら資格を取った方がいいと思います。知識より経験と資格かと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧