注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ネットの人間関係のトラブルで3ヶ月悩んでいた者です。ここでは沢山聞いてもらいまし…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 12:11(更新日時)

ネットの人間関係のトラブルで3ヶ月悩んでいた者です。ここでは沢山聞いてもらいました。
自分で大丈夫、大丈夫と言い聞かせてもどうしても悩みが湧き出て毎日が苦しく、心療内科に通っていました。絵を描くのも嫌な事を思い出して苦痛になり、ただ、投稿しなきゃならないという焦燥感に苦しみ、今日、ついに決心してTwitterを消しました。遺書のように、手書きでアカウントを消す事、辛かった事、フォロワーへの感謝を書いて投稿しました。
もはや自分の1部です。2500人のフォロワーがいました。6年間、中学一年生の頃から使っていました。
多くの人が別れを惜しんでくれました。貴方の描く漫画や絵が大好きだったと、長文で、原稿用紙が埋まるんじゃないかってレベルで長文で言ってくれました。何十個ものコメントが来ました。アカウントを消す最後の最後までメッセージをくれる方もいました。
個チャで長文を送ってくれる方も何人もいました。涙が止まりませんでした。
トラブる前は、本当に楽しかったです。良い人しかいなくて、私は毎日好きな物を描いて、それを皆が楽しんでくれる。
絵の事だけでなく、私が学校の上位クラスに上がるも勉強についていけないこと、受験の辛さ、いつも寄り添って話を聞いてくれました。趣味が合って一日中話し込むような仲になったフォロワーもいました。誕生日を祝ってくれました。受験で志望していた難関校に合格した時、一緒に喜んでくれました。
Twitterにどれだけ人生を支えられてきたか分かりません。幸せでした。生きにくい現実をどれだけTwitterに支えられやってこれたか。
今嬉しかったことも、今辛かったけど笑いのネタに出来ることも、今ふと思い付いた漫画のネタも、今家族と話してて面白いと思った事も、全て書く場所が無いんだった、そう思い出すと悲しみが襲ってきます。本当に、これで良かったのかと。もう少し待てたのではないかと。
でも、もう限界でした。あることない事考えて1秒1秒生きるのが苦しかった。カウンセリングもやった、気分転換もした、薬も飲んでる、なのに変わらない、根源から変えなきゃと思いました。
今まで絵を見て貰ってた自分にとっては、誰も見てくれないのに描く絵など意味ありません。皆が見てくれるから頑張って苦手な構図にも挑戦して成長してきました。
でも、今は全てを失った気分です。ただただ放心状態です。

No.3008786 20/02/22 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 12:35
匿名さん1 

勇気ある決断だと思いますよ。

時間が解決してくれると思います。

やっぱりSNSはいい面もあるけど、依存性も高いです。

リアルで居場所が段々とできるといいですね。

No.2 20/02/22 13:56
通りすがりさん2 

ネットだとどうしてもね…。ストレス発散に絡んできたりする人もいます。
また新たに始めてもいいでしょうし、自分の身近な人にだけ公開したりするだけでもいいのかなと。

No.3 20/02/23 21:07
匿名さん3 

お二人共、ありがとうございます。アカウントが消えたのでここから失礼します。Twitterを消して2日しましたが、その間ネットに触れないでいた事によりがいかに実生活を押していたかよくわかりました。不安の種は殆どSNSでした。暫くは喪失感がありますが、段々慣れていこうと思います。ありがとうございます。

No.4 20/02/25 12:04
匿名さん4 

Twitter辞めたものです。

ついついダラダラ見ちゃうのが無くなり
YouTubeをみてますw

あなたは友達に恵まれていて羨ましい!

私なんて1人もリアル友達いませんでしたよ!

1人は最強です。

旅立ちおめでとうございます!

No.5 20/02/25 12:11
匿名さん5 

ある程度増えたら鍵アカにしたら?
、鍵アカにしたらだいぶ楽になった言ってたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧