注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事内容が嫌すぎて泣けてくる。この仕事を始めて4ヶ月ぐらいです。 毎日かか…

回答6 + お礼6 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 15:42(更新日時)

仕事内容が嫌すぎて泣けてくる。この仕事を始めて4ヶ月ぐらいです。

毎日かかってくる500〜1000件ぐらいの電話をひたすら取り続けます。そして担当者に繋ぐ仕事です。

片手はいつも受話器に置いとかないと怒られます。左利きなので、右手で電話を取って左手でメモをします。なので右手が塞がるので、パソコンのマウスも持てません。お茶飲むのもタイミングを見ないと飲めません。

担当者に繋ぐのですが、相手の言ってることが意味不明だったり、繋ぐ担当者が違ってたりして嫌な顔される時も多々あります。

高圧的な人もいるし、担当者から折り返しの電話来ないんだけど!とお怒りの電話もよくあります。

人と話すのが苦手なのに、毎日知らない人からの問い合わせの電話が辛いです。

慣れるかと思ってましたが、最初より辛くなってきました。

違う部署に行きたいけど、まだ4ヶ月だし、転職回数も多いので難しいかもしれないです。

なにより、なにをやっても仕事が辛くて辞めたくなります。こんな自分が嫌だ。だけど仕事内容嫌すぎて涙が出てくる…。

No.3008801 20/02/22 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 12:49
匿名さん1 

その仕事をしなさいと誰かから強要されているのですか?
そうじゃないのなら、体を壊す前に辞めるほうがいいと思います。
そして次は自分に合ったものに就くほうが良いと思います。

No.2 20/02/22 12:57
匿名さん2 

私も同じ様な仕事してます。
ひたすら電話を取る仕事です。
最初は色々ありましたが今は要領よくこなしてるので。
担当者に繋げるまでが仕事なのでそれまでは必死ですが。
後は開き直りです。
色々な人居てますが私がミスした訳ではないので全然気にならないです。

No.3 20/02/22 12:58
匿名さん3 

私は転職回数多いです。
でも、楽しい仕事たくさんありましたよ。
そこ行きながら探してみたらいいので
は?
あと人と話すのが苦手なら、黙々とできる仕事も探せばあると思います。

No.4 20/02/22 13:00
匿名さん4 ( ♀ )

人と話すのが苦手なのに、なぜその仕事に就いたのか、、

向き不向きは自分しかわからないし、、

もくもくとPC入力する仕事とか、、
この機会に自分と向き合って、自分に向いている資格とか取ってみたら?

苦手を克服するより早い。

私は団体、集団が苦手で一人でできる仕事を見つけて資格取って今ノンストレスで働いてますよ。
それに気づくまでにいくつか転職しましたけど、、
あなたも早く切り替えた方が楽ですよ。

No.5 20/02/22 13:06
匿名さん5 

病気になって辞めるよりも今のうちに辞める覚悟で移動の相談ダメ元でした方がいいですよ?
もう限界だと思うなら相談だけでもしてみる方が無理して我慢するより良いはずです。。

検品みたいに誰とも話さず黙々と確認するだけとかの仕事を探してみると良いですね?

No.6 20/02/22 15:27
匿名さん6 

みなさまこういうことにお困りなんだ、なんとかしてあげなきゃ!!、とか
前向きに仕事できませんか?

No.7 20/02/22 15:34
お礼

>> 1 その仕事をしなさいと誰かから強要されているのですか? そうじゃないのなら、体を壊す前に辞めるほうがいいと思います。 そして次は自分に合っ… 正社員になり、そこの部署へ配属されました。辞めた方がいいんでしょうか…

No.8 20/02/22 15:36
お礼

>> 2 私も同じ様な仕事してます。 ひたすら電話を取る仕事です。 最初は色々ありましたが今は要領よくこなしてるので。 担当者に繋げるまでが仕事… あなたのようになれればいいんですが、お怒りの電話等があると、しばらく落ち込みます。自分の責任ではないけど…

No.9 20/02/22 15:37
お礼

>> 3 私は転職回数多いです。 でも、楽しい仕事たくさんありましたよ。 そこ行きながら探してみたらいいので は? あと人と話すのが苦手なら、… 以前は製造の仕事をしていて、それも辞めてしまったのですが、そっちの方が合っていたような気もします。

No.10 20/02/22 15:38
お礼

>> 4 人と話すのが苦手なのに、なぜその仕事に就いたのか、、 向き不向きは自分しかわからないし、、 もくもくとPC入力する仕事とか、、 … 全く希望ではなかったんですが、そこへ配属されたんです。

他へ異動するために資格も取ったのですがどうなるやら…。

No.11 20/02/22 15:41
お礼

>> 6 みなさまこういうことにお困りなんだ、なんとかしてあげなきゃ!!、とか 前向きに仕事できませんか? いい人ばっかりだといいんですが、専門用語とかで話されても分からず…。
とりあえず電話を振り分けるのが仕事なので、難しいことまで覚えなくていいみたいです。最低限のワードを聞いてすばやく担当に回して、また電話を取るの繰り返しです。

No.12 20/02/22 15:42
お礼

>> 5 病気になって辞めるよりも今のうちに辞める覚悟で移動の相談ダメ元でした方がいいですよ? もう限界だと思うなら相談だけでもしてみる方が無理して… ありがとうございます😭
相談してみようかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧