注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場で孤立しています。 大人しい姿勢でずっと真面目に作業して3年間半やってきま…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/22 14:42(更新日時)

職場で孤立しています。
大人しい姿勢でずっと真面目に作業して3年間半やってきました。
最初1年は仲良くしてたんですけど女性が5名と少ない中、陰口がすごくて
本人にだけ聴こえるような心ない陰湿な陰口を空間でいわれたこともあり辞めるまであと1週間しんどいです。

昨日なんてオフィス内のトイレからでたら自分のイスの机の高さを変えられていました。

男性職員には仕事の内容上、絡むことができなくて私は事務で男性は営業で外回りする仕事です。輪になって会話したりしてなくて
私が階段掃除してすれ違った時やオフィス内にいるときはおはようや綺麗にしてくれてありがとねと声をかけてくれたり
ゴミ袋もって倉庫をあけようとしたとき見かけてくれた男性職員が倉庫のドアをあけてくれたりとわたしのことを気にかけてくれます。

ここは女性職員が腹黒くて、男性が多いと女性に優しいため調子にのってます。
今まで飲み会にもいってないし、去年忘年会に誘われなかったことに1人の男性部員が女性に怒ってくれていました。

来週1週間、どう過ごせばいいでしょうか?
具体的に陰湿なことをされていることを男性職員に訴えたりしたらまずいですか?
荒波たてず耐えたほうがいいって悩んだりしてます。

男性職員に話かけてもらっても、女性職員を気にして会話が続けれません。
私27で女性職員は全員30代、営業の職員は30~50代です。

No.3008805 20/02/22 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 13:08
匿名さん1 ( ♀ )

私生活が不幸せなんだなぁ〜と思って心で笑って下さい。

私生活が幸せな人は意地悪したりしませんよ。

飛ぶ鳥跡を濁さず。
何も言わなくても男性社員はわかってますよ。

悪口言った分、悪い事返ってきますから。

No.2 20/02/22 13:19
匿名さん2 

一週間なら何もせずサラッと去る。
男性社員が庇うのとか火に油で辛さ増し増しでしんどいね汗
男性の余計な正義感で残りの日数も行き辛さMAXになったら目も当てられん。
つぅーーーーーっと普通にやり過ごして消えよう。

No.3 20/02/22 13:29
匿名さん3 

どうせ辞めるなら復讐したら?って思ってしまいました。
ボイスレコーダーで録音して、会社に訴えて裁判起こしてもいい気がしますが…。
一週間では証拠が集まらないですかね。
でもボイスレコーダーなり、スマホで録画するなりして、1週間過ごしてみるのもいいんじゃないですか?
録れたらラッキー、即訴えれば。

No.4 20/02/22 14:42
匿名さん4 

主さんお疲れ様です。
多分渦中にいる主さんは必死で麻痺してしまってるんですが、他人事としては「ちっっっっちゃ!」と言うのが感想です。女子中学生みたい!
一週間、お辛いでしょうが私だったら耐えてしまうかなぁ。内心ちっちゃ!て鼻で笑いながら。
他の男性職員に相談してもいいのでしょうが、あと一週間では改善?というかなにも出来ない気がするので…
その場を離れる決断をした主さんは賢明だと思います!
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧