注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

社会と学校って全然違いますよね。 学校では何でも仕切っててまとめ役な人、友達も…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 14:25(更新日時)

社会と学校って全然違いますよね。
学校では何でも仕切っててまとめ役な人、友達も多く常に目立ってた人も社会でたら本当にあの人なの?というくらい地味になってたり変わる人います。
学校では地味で静かで目立たない人が芸能人になってるとか、大企業に入社や見た目が派手になってる、性格も明るくなる人もいます。
社会に出るのと学校通うのでは違います。
学校で目立ってた、明るい人でも社会でたらそのまま変化ない人もいますが別人のように変わる。地味な人が明るくなる人もいますよね?

No.3008830 20/02/22 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 14:01
通りすがりさん1 

何年後かに会って、びっくりする人はいますよね!私は学生の時も社会人になってもパッとしない人間です^^;

No.2 20/02/22 14:04
通りすがりさん2 

いるとは思うけど、それがどうした。

No.3 20/02/22 14:19
匿名さん3 ( ♂ )

学校という場は、規則、規律、平等、不平等、友達、異性、学力競争という事を得ます。

社会では、格差、能力、人脈、犠牲、節度、礼儀、社交、立場を得ます。

学生時代は優秀でも、社会では凡人という事は珍しくありません。

他人に親しまれる人こそが『人』という生き方を作り上げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧