関連する話題
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し

もうだめです。生きる気力が持てません。 私は、いままで、ほんとに懸命に生きてき…

回答0 + お礼0 HIT数 53 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 02:45(更新日時)

もうだめです。生きる気力が持てません。
私は、いままで、ほんとに懸命に生きてきたと思うんです。でもそれは全部なんていうか、見栄のためだったなぁって。

どんくさくて情けなくて気が弱くて‥嫌になります。

私は、良い大学に行ったり、美人になって、ブランド物持ったり、そこそこの恋人をつくって、ハイスペックだのなんだの、言ったり、大企業に入ったり、そういうことでしか幸せだと思えない気がします。

進学校で、挫折して、芸術の方に行ったけど、正直、後悔してます。芸術は好きだけど、やっぱりハイスペックな人間が羨ましいです。そして才能のある人間が羨ましいです。
人から認められたいばかりです。
なぜこんなふうになってしまったのか、自分でもわかりません。何してても、楽しくありません。

ハイスペックな人ばかりに憧れます。そのたびに辛くなります。どうしたら、いいのでしょうか?早く捨てたいのです。そういう考えを。間違ってるってわかってるから。でも、捨てられずいつまでも、しにたい気持ちでいます。

タグ

No.4030761 24/04/19 02:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する