注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

姉は32歳ですが独身で実家暮らしです。姉は同世代の友達はいないし同世代の彼氏もい…

回答4 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/22 15:36(更新日時)

姉は32歳ですが独身で実家暮らしです。姉は同世代の友達はいないし同世代の彼氏もいません。毎週土日になれば両親と出かけます。両親がどこもいないと姉も行きません。姉は両親の前では心を開き母と一緒に服を通販で買ったり年末年始の連休は元旦は父と一緒に買い物に行き初詣は両親と行きます。映画も1人で観に行けず母を誘います。仕事が終わると父と必ず一緒に帰ってきますし父がいない時は仕事帰りは同僚といないでまっすぐうちに帰ってきます。仕事が終わり家に帰ると風呂に入り入った後に両親の部屋に行きドライヤーで髪を乾かし食事が終わったらすぐに両親の部屋に行き父の布団の上にのりipadをやっているかテレビを見ています。それで寝るまで両親の部屋にいます…毎日です。姉は父の事を名前でちゃん付けで呼ぶし母もマミーだの呼びます。自分の行きたいところは友達とではなく両親と一緒に行くんですどんな時もだから姉はいつまで経っても自立しないんです…私は自立してますが…これは何かの依存症ですかね?

タグ

No.3008837 20/02/22 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 14:06
アドバイザーさん1 

お姉さんも依存してるし、親もお姉さんに依存してるんじゃないですか?親もそれでいいって思って、本人もそれでいいと思ってるならどうしようもないよね。

No.2 20/02/22 14:09
匿名さん2 

個人的には親が悪いと思う。家を出るより家で親といたほうがお姉さんは居心地がいいから出るわけないし、親が友達や彼氏の代わりも果たして寂しさもないからそれもいらないし。
32歳とのことですが、昔からずっとですか?中高生とか10年前はどうですか。
仕事もしてるなら別にいいんじゃないかとは思いますが親と姉が共依存的なのかも

No.3 20/02/22 14:10
匿名さん3 

お姉さんは間違いなく一般的な30代女性ではないと思いますが、仕事が出来てるならまあ良いんじゃないですかね。人生の過ごし方は人それぞれです。お姉さんやご両親が幸せならそれでいいとも思いますが、もし私の近くにそういった人がいたら、少しもやっとしたり、疑問は感じるかもしれません。

No.4 20/02/22 15:36
匿名さん4 

なんというか、ペットみたい。

でも普通に仕事して自分の生活費を入れているなら、今の時点では問題ないと思う。ある意味、幸せな家族かも。

問題は親が弱ってからだね。ちゃんと暮らしていくんだろうか。いつかお姉さんに同世代の恋人や仲間ができるといいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧