注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

26歳の会社員です。 一昨年の11月に婚約し、今年の6月に入籍予定ですが、婚約…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 20:52(更新日時)

26歳の会社員です。
一昨年の11月に婚約し、今年の6月に入籍予定ですが、婚約破棄しようか、入籍の延期をしようか等考えて悩んでます。

婚約者とは8年付き合っています。
ただ、一昨年に一度別れようと言われ、さんざん私自身の悪いところ、嫌いだったこと等を言われました。
そのあと、別れを私が了承し、別れることが決まった後で彼の態度が一転し、やっぱり別れたくないということで、別れずに、婚約となりました。

婚約自体は嬉しかったのですが、別れようと言われたときの彼の冷たい態度や言葉が、心に残っており、今は素直に彼の言葉を許して、結婚してやっていけるという気持ちになれません。

また、彼のプロポーズについても少し不満があります。別れようと言われたことで、彼への不信感がたかまり、結婚をそろそろ考えないといけないので、結婚を考えてないなら別れたいと私が彼に伝えたとき、それなら結婚するという感じでのプロポーズでした。

その後の親への挨拶も、彼から進んで挨拶に行くと話が出ず、私から彼にお願いして挨拶に来てもらいました。


ようやく入籍日が決まった今、ふと、彼に振り回されているような気持ちになり、いやになってきました。

性格はとてもいい彼ですが、不安です。
彼と結婚したい気持ちもある一方で、なんだか嫌になる気持ちもあります。

こういう不満はよくあるものでしょうか?マリッジブルーなので気にしなくていいのでしょうか?

No.3008890 20/02/22 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 16:37
匿名さん1 

それだとうまくはいかないよ、一度根付いた不信感やもやもやする部分にこれから、目を閉じて、一生思い出さず考えずに生きていけるかって言われたら難しいでしょう?

何もかもが決まってしまう前に、婚約解消したほうがいいと思います。
結婚したから何かが変わる、相手が変わる、というのは期待しないほうがいいでしょう

No.2 20/02/22 16:38
匿名さん2 

喧嘩したりうまくいかなくなるたび彼は繰り返しますよ。それに耐えられますか?

No.3 20/02/22 16:46
匿名さん3 

不信感を持ったまま結婚は辞めた方がいいかも、主さんのもやっとした気持ち無視しない方がいいです

No.4 20/02/22 16:56
匿名さん4 

8年続いているっていうのは、確かに相性はいいんだと思う。ただ、今は他の人を知らないまま倦怠期を迎えている状態で、ここで新しい素敵な異性が現れると、ドはまりしてしまう怖さがある。妊娠して奥さんが精神的に不安定になったり、セックスレスになったタイミングだとめちゃヤバい。そういうタイミングでの浮気はとても多いんだよ。

それを乗り越え、子育てを楽しめるなら、基本的な相性は悪くないと思う。

No.5 20/02/22 17:10
匿名さん5 

いまなら バツ一はつきません

No.6 20/02/22 17:29
匿名さん6 

絶対なんの不満もないパーフェクトなパートナーってほぼ居ないよ。
不満を隠して裏でぐちぐち言われるより、不満をハッキリ提示してくれてた方がお互い妥協しあったり改善し合ったりできて良い関係だと思うけど。

No.7 20/02/22 20:52
匿名さん7 

結婚前から不満あればうまくはいかない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧