注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

離婚して子供がいる30代男性です。 気になる女性がいまして、彼女は生後まもない…

回答7 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 22:08(更新日時)

離婚して子供がいる30代男性です。
気になる女性がいまして、彼女は生後まもない子供がいます。旦那さんとは別居していて実家で子育てを両親と共にしています。
彼女がいわゆる、逆プロポーズのような言葉で一緒に居たいと思わせる態度をメッセージでとります。
最初会いにいくとこちらから言ったのですが、彼女が出てこれる時間が短く残念ながら断りました。

こちらから子供にあってみたいと申し出たら最初はまだ小さいのでとOKがでませんでしたが最後はもらえました。
色々連れて行ってあげたいと言ったら彼女もその話に乗って、ここいこう、あそこいこう、こういう場合はこうしようと具体的で物凄く話が盛り上がりました。もちろんこちらが全て負担すると伝えました。

しかし、翌日、やっぱり親にそれとなく話したけれど無理です。と言われました。残念と送ったら寂しいと返事がきました。

ちょっと違和感を感じるのですがこの違和感って何なのでしょうか。
寂しい?なぜ?断っておいて?

断るならば寂しいなんて言わなくていいし逆プロポーズみたいなことはしないでほしい。
彼女の言葉が軽いだけでしょうか?真に受ける自分が馬鹿ですか?

寂しいの一言が鬱陶しく思えてきました。

No.3008925 20/02/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 17:46
匿名さん1 

生後まもない赤ちゃんがいるということは、1年前には子どもを作るほどご主人との関係が良好だったんです。それがたった1年で別居、そして新しい男性との再婚を夢見てしまう。男性と付き合うことも、子どもを産むことにも、軽い女性だと思います。親も娘の無責任さに呆れながらも、孫可愛さに面倒を見ているんじゃないでしょうか。

子どもみたいに頼りなくて可愛らしい女性なんでしょうね。恋人としては良いですが、再婚相手には向かないかもしれません。

No.2 20/02/22 17:56
匿名さん2 

鬱陶しく感じるなら、主さんには負担なのでしょうし、ちょっと彼女と距離を置いた方がいいって事なのかも

No.3 20/02/22 18:05
匿名さん3 

そもそもですが、その彼女は旦那さんとの離婚は成立していないんですよね?お付き合いするならまず、そこをきれいにしてからでは?

No.4 20/02/22 18:15
お礼

>> 3 彼女はそのような考えです。が、それとこれ(遊ぶこと)とは別で考えていいんだよと言ったのですが、間違っていますでしょうか?

No.5 20/02/22 18:20
匿名さん5 

両方だと思いますね。
彼女も軽いし、あなたもバカだし。

彼女は子供を産んでまだまだこれから子育て頑張らなければいけない時(旦那との事もどうなってるかわからない)なのに、そりゃあ親は訳のわからない男と遊びに行くだとかバカ言うな、という感じでしょうね、当然です。

彼女の言葉が軽いのは、依存先を探しているだけだと思いますよ。

あなたもあなた、そんな赤ちゃんを産んだばかりで旦那と別居しているって、余程の訳ありだと思いませんか?
そこにわざわざ自分から頭突っ込んでその女性と付き合おうなんて思うのがちょっと理解できません。

まぁ、鬱陶しいとまで思っているのですから丁度良かった。

離婚がどんなに面倒で大変な事なのかはあなたもわかっているでしょう?
そんな面倒な女性に関わらない事です。



No.6 20/02/22 18:24
お礼

>> 5 彼女とよく話していましたが、旦那さんは、不倫して、さらに異常な文章を送りつけるような、モラハラのような男性です。
別居になっても仕方ないのかなと。

No.7 20/02/22 20:45
知りたがりさん7 

離婚じゃなく 別居でしょ??

どうもこうも じゃない ハァ( ゚Д゚)ハァ?

No.8 20/02/22 20:59
お礼

>> 7 え?意味がわからない

No.9 20/02/22 21:47
主婦さん9 

そんな旦那さんならなおさら、今主さんが関わったら、彼女に不利になりませんか?
旦那さんが自分のことを棚に上げて、彼女が浮気したから離婚だって、慰謝料払えって、そういう展開になりませんか?
そうなれば主さんにも、被害が及びますよ。

彼女と遊ぶのも付き合うのも、旦那さんのとことにカタがついてからにされた方がいいと思います。

それに彼女は今は、子育てに全力を尽くすべき時期。
もう少し、待ってあげてはと思います。

No.10 20/02/22 22:08
匿名さん10 

どこで知り合ったのですか?

どんな言葉か知らないけど逆プロポーズも寂しいのも本気ではないでしょう

親にそれとなく話したけど無理です、って言うのも嘘かもしれません

主さんをその気にさせているだけだと思います

そう考えるとスッキリしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧