注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年で24歳になるんですが、過食と拒食の繰り返しが治りません。 初めてなったの…

回答2 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 22:05(更新日時)

今年で24歳になるんですが、過食と拒食の繰り返しが治りません。
初めてなったのは中学2年の頃です。
よく覚えていないんですが、いじめが原因で学校に行けなくなりなぜか食べ物が急に怖くなり、全く食べれなくなりました。
身長は158cmで体重は32kgまで減りました。
でもふとしたことで食べられるようになり今度は異常に食べてしまい、3ヶ月ほどで一気に57kgまで増えました。
高校に入ってしばらくすると彼氏ができ、その彼氏が細くて可愛い子に浮気をしたんです。
それを機にまた食べられなくなり急激に体重減。
しばらくするとまた食べ始めて54kgまで戻りました。
その後も体型への執着は消えず、高校を卒業した後40kgまで落ちてしまい
それも数ヶ月後には53kgに増え、
最近は43kgまで落ちていたのですが
また過食の衝動が抑えられず増えています。
前まではただ食べなくなるか食べてしまうというパターンだったのですがここ数年は食べたら水をがぶ飲みして吐いてしまいます。
ダメだとわかっていてもやめられません。
友達とご飯へ行くのも、彼氏とご飯を食べるのも怖くて、食べ物を食べるたびに吐かなきゃという気持ちに駆られて吐いてしまいます。
美味しいものも美味しく食べられません。

克服された方はどんなふうに克服されたんでしょうか?
食べ物をきちんとおいしいと食べれるようになりたいです。

No.3008940 20/02/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 18:05
匿名さん1 

出来れば病院に行った方がいいですよ、50キロ台でも全然太ってないので、食べたいなら食べて下さいね

No.2 20/02/22 18:12
お礼

>> 1 回答していただいてありがとうございます。
こんな悩みで病院に行っていいのかわからずずっと迷っていたんですが…行ってみて良くなれば嬉しいので行ってみようと思います。
おいしいものを美味しいと思えるように頑張ります

No.3 20/02/22 22:05
匿名さん3 

それは病院へ
ただそれ太ってないよ
問題ない
50キロ代は普通です
量より、
運動、睡眠
バランスの良い食事を取るが1番

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧