注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好きな人が急に冷たくなってしまいました。 高校1年生です。 私には好…

回答2 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 20:03(更新日時)

好きな人が急に冷たくなってしまいました。

高校1年生です。

私には好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係を約1年間続けていました。

1度電話で告白をされたこともあるのですが、その時はまだ付き合うなど考えられなくてお断りをしました。

しかしそれでもずっと関係は変わらず、毎日LINEをしたり、学校でも仲良くしていて、周りからもなんで付き合わないのと言われるほどでした。

その関係が最近は良いほうに傾いてきていて、一緒に帰ったり、電話もするようになりました。

このまま付き合ったりするのかなーと思っていたのに、関係が良いほうに傾いてきて1週間後、彼から急に「今までごめん」
というLINEが来ました。

その後何通か連絡をした後、ずっと続いていたLINEが途絶えてしまいました。

彼は今、どんな心理なんでしょうか。

私のことが嫌いになったのでしょうか。

No.3009169 20/02/23 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 13:04
通りすがりさん1 

男は最初盛り上がっていますが、いずれ落ち着いて来てしまい最悪な場合は冷めることがあります。反対に女は印象が良く、害がなければポイントが加算されていき(段々好きになっていき)ます。
一年も経って仕舞えば、普通の男子ならば落ち着くか冷めるかになってしまう可能性もあります。
途切れてしまうのも、いまいち刺激が無くなってしまい、ワンパターン化したので面白く思ってないのだと思います。
何かしら変化をしない(刺激を加えない)限り、また燃え上がらせることは難しいです。

No.2 20/02/23 15:32
お礼

>> 1 最近、前はしてなかったようなこともして、より仲良くなったと思っていたのですが、それでも急に覚めてしまうものなのでしょうか?

また燃え上がらせるように頑張りたいと思います。

No.3 20/02/28 20:03
匿名さん3 

「今までごめん」っていうのは、
「今まで(付き合わせて)ごめん」って
いうことなのかなと思いました。

彼からすれば、片思いで、
告白したのに振られている訳ですから
いつも「付き合わせている」という
認識なのかもしれません。

自分から距離を置くべきだと
考えたのだと思います。

1週間で嫌いにはならないだろうという
勝手な想定で考えてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順