注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

少し誰かに話を聞いてもらいたくて書きました。私には小学校の頃から自殺願望がありま…

回答4 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 20:52(更新日時)

少し誰かに話を聞いてもらいたくて書きました。私には小学校の頃から自殺願望があります。今でもそれは変わりません。自傷を何度かしたことがありますが、怒られないために我慢しています。理由は血が見たいからです。包丁やカッターなど色々な刃物で試したことがあります。でも、動脈まではいかなくて満足できません。また、私は人を殺したいと思った時があります。生きたいと思う人の表情が面白そうだと思ってしまいます。いつか本当にそういうことをしてしまいそうで怖いです。私は感情がない時があります。試合で負けても悔しいと思うことも嬉しいと思うこともありません。好きな事をやっても楽しいと思えません。私は自分のことが大嫌いです。自分には存在価値も生きる意味もないと思っています。なので、いつか人を傷つける前に、そして苦しさから逃れるために死にたいと思います。
やっぱり私はおかしいですか?どうしたらよいと思いますか?

20/02/23 00:38 追記
これも小学校の頃からなのですが、まつ毛や眉毛をむしる癖があり、やめろと言われていますがどうしてもやめられません。

No.3009175 20/02/23 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 01:17
匿名さん1 

専門の方に聞いてみるのが一番かと思います(カウンセラーの方など)。病気の可能性もありますからね…。あと人類平等に生きる意味というのは無いのでそこは心配なさらなくても大丈夫ですよ。

No.2 20/02/23 14:08
匿名さん2 

心療内科に行ってみるのがいいと思いますよ、話しにくいと思うけど親御さんに相談したいですね

No.3 20/02/24 15:39
お礼

>> 1 専門の方に聞いてみるのが一番かと思います(カウンセラーの方など)。病気の可能性もありますからね…。あと人類平等に生きる意味というのは無いので… ご意見ありがとうございます。誰かに頑張って相談してみます。

No.4 20/02/24 15:45
お礼

>> 2 心療内科に行ってみるのがいいと思いますよ、話しにくいと思うけど親御さんに相談したいですね アドバイスありがとうございます。親は私が自傷しても気づかないくらいなので、話しても怒られるのではないかと思っていてあまり話したくないですね。
でも、このままでは何も変わらないので何かはしたいと思います。

No.5 20/02/24 18:21
匿名さん5 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

グロテスクなものは、精神衛生上、良くないので、美しい自然や芸術などに触れて、心を癒してください。

No.6 20/02/24 19:06
通りすがりさん6 

私も小学生の頃から鬱症状あって自殺未遂など繰り返していました。
自傷もあったし、楽しいという感覚がわからなくなって長いです。
私の場合は原因となることははっきりとわかっているのですが、あなたは
どうですか?
原因がはっきりとはわからないのに楽しいという感覚もなく、死にたいという
状態が長く続いているのは、鬱の可能性もありますよ。
早いうちになんとかしないと治るのもむずかしくなるので、病院にいってみることを
お勧めします。

No.7 20/02/25 18:45
お礼

>> 6 アドバイスありがとうございます。死にたいと思ったり、楽しいことが分からなくなったきっかけはあったのかもしれませんが、覚えていません。出来事は覚えていても、それに対する感情は曖昧だったり、覚えていないことがほとんどですね。

No.8 20/02/25 20:52
お礼

>> 5 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… アドバイスありがとうございます。難しいですが、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧