注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

バイトのひとつ上の先輩(女子)に対して好き?みたいな感情を抱いています。私は高校…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 16:39(更新日時)

バイトのひとつ上の先輩(女子)に対して好き?みたいな感情を抱いています。私は高校生でバイト先のとある先輩と遊びに行ってみたいし、一緒にシフトも被りたいし、もっと先輩の事が知りたいです。ほかのバイトの友達がその先輩とシフトが被っていると物凄く嫉妬してしまいます。でもその先輩とハグや手は繋ぎたいけどキスまでは……と思います。ですが、普段バイトがない日はその先輩のことを考えてしまいます。。
この感情は一体何なんでしょうか…
カテゴリー間違ってたらすみません。

No.3009208 20/02/23 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 16:39
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ Vp8TCd )

思慕(しぼ)
という言葉が割と当てはまる気がします。

軽い言葉で言えば「先輩ラブ状態」くらいで、
ブラコンやシスコンと呼ばれる人たちの「好き」に似た状態ではないでしょうか。

よく漫画とかで「ブラコンの妹」が描かれる場合、
「お兄ちゃんに相応しい女か、私が見極めてやる!」
みたいなキャラで描かれますが、
キスやら身体の関係やらは「そういうのはない」という線引きがされてます。
あれは出版的にまずい、というより、
世の多くのブラコンさんが
実際のところ線引きできているからではないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧