注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

もう一生恋しないのではないかと思えて仕方ない 二十歳の時はじめて好きな人が…

回答3 + お礼3 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 16:00(更新日時)

もう一生恋しないのではないかと思えて仕方ない

二十歳の時はじめて好きな人ができ二年付き合い別れて二年が過ぎました。

二十歳までもそれなりに好意を寄せていただくこともありましたが、人を異性として好きだと感じることがなく断ってきていました。

しかし初めて恋をしました。それも叶い幸せな恋愛経験をできたと思っています。

別れてからデートも何度もしてきましたが、二十歳までと同じように恋愛感情が全く湧きません。関係性が進むにつれ、相手を好きになれれば、好きになろう、としている自分に気づき、あぁだめだやっぱ好きじゃない…となってしまいます。

二十四年生きてきてたった一人しか好きになれなかった、あの人だったから?じゃあこれからはどうなるのだろう?と不安になります。

周りは大丈夫すぐできるよ!私も別れたときはそんな気持ちになるよ!と言ってくれますが、割とすぐ次の恋に進んでいるし、私みたいにこんなに長い期間人を好きになれずにいる人が周りにはいません。
なのでやっぱり不安で。

こんなだった方いますか?
その後幸せになった方、お話聞かせてください。

No.3009214 20/02/23 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 07:41
匿名さん1 

ずっと、そうだなぁ
燃えるような恋なんてしたことない
でも、嫌いじゃなければ好きで良いのかも、それなり楽しかったり、嬉しかったり、
あのさ、本当のお見合い結婚
結婚から始まる愛、これ意外と冷めずに永く続く愛の形
悪くないと思うよ

No.2 20/02/23 13:06
通りすがりさん2 

20代!ぜんっぜん心配ないです!
主さんが前向きに、楽しく毎日を過ごしていれば、時間はかかっても必ず「これだ!」って人に出会えますよ(*^^*)

私も25で初めて付き合った彼氏と、たった半年で後味悪く半年で破局。なんでこんな思いしなきゃならないんだろう…失恋がこんなにも辛いなら、出会う前に戻して欲しい…って、毎日泣いてました。

で、5年後に今の彼氏と出会い、交際1年で婚約しました。次の恋にいくまでに5年かかりましたが、傷心だったのは3年くらいでした。

すぐ次進める人と、時間のかかる人がいます(*^^*)人それぞれのタイミングってあるから、焦らなくて大丈夫ですよ!

No.3 20/02/23 14:15
匿名さん3 

恋愛に興味がある限りは好きな人はまた出来ますよ、タイミングもあるし焦る事ないですよ

No.4 20/02/24 15:57
お礼

>> 1 ずっと、そうだなぁ 燃えるような恋なんてしたことない でも、嫌いじゃなければ好きで良いのかも、それなり楽しかったり、嬉しかったり、 あ… ありがとうございます。
確かに昔の人ってお見合い結婚ですが、長く続いてるイメージありますね!
好きから始まるとは限らないんですね、途中からそうなる場合もありますよね確かに。

No.5 20/02/24 15:59
お礼

>> 2 20代!ぜんっぜん心配ないです! 主さんが前向きに、楽しく毎日を過ごしていれば、時間はかかっても必ず「これだ!」って人に出会えますよ(*^… ありがとうございます。
必ず出会えると言ってもらえて自信が出ました。
そして今の方に出会うのに5年もかかったのですね。じゃあ私もまだまだだ!希望が湧きました。そのときがくるのを楽しみに過ごしてみます。

No.6 20/02/24 16:00
お礼

>> 3 恋愛に興味がある限りは好きな人はまた出来ますよ、タイミングもあるし焦る事ないですよ ありがとうございます。
やはり出会うべき時というものがあるんでしょうか。今は自分の成長に力を入れてそのときを待とうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧