関連する話題
旦那に結婚する気はなかったと言われました。6ヶ月の子供がいます。授かり婚なので当時はその気がなかったのも分かっています。今は子供と3人で夫婦仲も良く
中学生です 親が毒親?で悩んでます、、ものすごく長文になると思いますすみません。まずは私の母から聞いた話になるんですけど、私の母は幼い頃から虐待
離婚を考えています。私は25歳夫は35歳付き合いから言うと10年です。理由は特にありません。積み重ねといいますかきっかけは夫が私に相談無く辞めてきた事。昔から派

こんばんは、結婚してまだ1ヶ月の新婚夫婦の夫です。 付き合って半年程で妊娠して…

回答7 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 13:34(更新日時)

削除投票

こんばんは、結婚してまだ1ヶ月の新婚夫婦の夫です。
付き合って半年程で妊娠して授かり婚をしました。
2人共、付き合ってる段階ではタバコをお互い吸ってたので辞めようねという話で妊娠、結婚に至りました。
ですが嫁は辞めてくれず、妊娠6ヶ月。
何を言っても辞めなかったのでもう言うのもやめてたのですが。
休みも被らず、今年入って一緒にお出掛けしたのも1度位です。
妊娠してるのもあり、俺とは一緒に寝たくないと言われ、布団も別々です。
手を繋ぐこともキスする事もなく
けど、寂しいので軽くハグするととても嫌がられ。
本当に好きなのかな、と不安もあり
愛されてる感が全く無くって、
俺の仕事がとても今忙しく、なかなか一緒に居れる時間が正直ないです。
仕事終わればすぐに家に帰るのですが。
晩御飯食べてる時にもスマホでずっとアニメ見て、当たり前の会話もない状況です。
イライラが段々溜まってまして、今日、喧嘩になり嫁の携帯を投げて画面割ってしまいました…
とても悪い事したなと反省してます。
けど、こういう状況なので段々、好きな気持ちも失せてきています。
どうしたらいいのかも分からず、とても辛いです
結婚なんかしなかったら良かったな
価値観が本当に会わないな
と思い初めてます…

結婚する前に色々ありまして、嫁が知り合いの男の人とずっとやり取りをして、時々会っていた時期があり、その時に手を上げてしまった事もあります。
その事もとても反省し、お互い解決しました。
ですが、その男の人ともまだ連絡取り合ってるのも知ってます。
嫁には言ってないですが
もう、離婚するべきか、子供の為にも我慢して居るべきかどうすればいいか分かりません。

嫁には、タバコをずっと吸ってるけど子供の事は考えてる?
と今日、喧嘩の後もあり、
お前との子供は流産しても良い
と平然と言われ
もうこれまでかなとも思ってます。

No.3009249 20/02/23 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/23 03:45
匿名さん1 

削除投票

私達夫婦は私のお腹の赤ちゃんを流産したときすごく夫婦で泣きました。
せっかく授かった赤ちゃん。せめてタバコは辞めてほしいと思いますよね。
御主人様のあなたは、父親として当然の事を言っておられますよ。
奥様は母親になる覚悟も無いようで哀しいですよね。産まれてくる赤ちゃんも可哀想ですね。

No.2 20/02/23 04:30
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

お腹の子は、本当に主さんとの子、なんですか?

No.3 20/02/23 06:29
匿名さん3 

削除投票

流産しなくて
障害のある子が産まれたら
あなた達育てられますか?
ただでさえ子供育てるのは大変ですよ。

喧嘩になっても諦めず
辞めるように説得してください
親や医師巻き込んでなんとしても。

離婚しても子供はどちらかが育てなければなりませんよ。流産するとは限りません。

No.4 20/02/23 10:44
匿名さん4 

削除投票

結婚期間中の妊娠じゃないんですね。
子供を流産しても良いとか、喫煙を止めないとか、母性のある女とは思えない。
よく産む気になったものです。
私なら、義実家と実家に、現在の言動は相談という形で全て伝え、もし自分の子供じゃなかったら離婚すると忠告しとくぐらいはします。
もし離婚や実子の話がそうじゃないと思ってたとしても、現在の嫁の言動はあり得ません。
今からそれじゃ、先が明るいとは思えない。お先真っ暗。
子を産んだ親なら、主さんに同情しそうなものです。
嫁の育児放棄すら心配するけど、もう子供は産むしかない時期なんでしょう?
今から少しでも、自分の味方を固め、来るべき時に備えた方が良い気がします。

No.5 20/02/23 11:38
お礼

削除投票

>> 2 お腹の子は、本当に主さんとの子、なんですか? 多分、それは間違いなく俺との子供だと思います…
そう思いたいです……

No.6 20/02/23 11:53
お礼

削除投票

>> 3 流産しなくて 障害のある子が産まれたら あなた達育てられますか? ただでさえ子供育てるのは大変ですよ。 喧嘩になっても諦めず … タバコはもう、何度も何度も言いました。
嫁のお母さんにも相談し、注意もしてもらいました。
ですが、全く辞める気配はないです。
俺の前で吸うのは辞めましたが、わかり易い嘘をついて外に出ていき、その時にタバコを吸っているのも分かってます。
タバコの事も言えば
職場の人と俺がストレスだから吸いたくなる
と言われ、
そんなのただの言い訳やろ、子供の事も少しは考えてや…と言えば

お前も酒飲みゆうのに人の事言えんやろ
と言われ、タバコ辞めたのに酒の事まで言われ
俺が酒辞めたらタバコ直ぐに辞めてくれるなら辞めるよとも言いました。
前も同じ事言いました、結局辞めれる訳ないんですよ……
禁煙外来の病院に行こうって話した時もありました。
辞めるから放っておいて!!

そこから1ヶ月経ちました
本人がその気にならないと辞める事は結局無理なんですよね💦

何故辞めれないのかが謎です
読みづらくて申し訳ないです💦

No.7 20/02/23 12:03
匿名さん7 

削除投票

てか
子供いるのにタバコって…
あなたも見る目ないわ…

赤ちゃん可哀想
何かあったら責任取れないくせに

No.8 20/02/23 13:24
匿名さん3 

削除投票

順番間違えて
そんな人道もわからないバカに種植えた貴方にも責任あるのよ。

なんで私が親が計画性と人道がないせいでこんな苦労しないといけないんだって恨まれるよ。
そのとき
説得したけど諦めました
禁酒もしろって要求されたけど
結局聞かないからしなかった
って子供に言うの?

謎ですとか言ってる場合ですか?
被害者はあなたじゃなくて子供でしょ?

通帳預かってお金持たせないくらいまでするしかないね。
たばこすいにいくとわかってるなら
つけまわして吸わせない!タバコ見つけたら捨てる!

あと検診についていって
産院にこっぴどく二人して怒られて下さい。

あなたが禁酒すれば妻が禁煙すると言うなら実践してください。できることすべてやってください。

どうもあなたにまだ危機感が感じられない。

No.9 20/02/23 13:34
主婦さん9 

削除投票

早まりましたね。

今のうちに、軌道修正された方がいいのではないでしょうか。
「婚姻を継続しがたい理由」に当てはまるかもしれません。
弁護士さんに、相談してみてください。

お腹の赤ちゃんは、間違いなく主さんのお子さんですか?
確証が持てないなら、DNA鑑定を主張されてもいいかと思います。
主さんのお子さんなら、養育費だけはきちんと支払ってあげてください。
それは、相手を見極める前に妊娠させるような行為をしてしまった、主さんの責任です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧