注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

皆さん会社で、働くにあたって会社の社会保険を受給受けての話で、持病や持傷病で、通…

回答2 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 23:08(更新日時)

皆さん会社で、働くにあたって会社の社会保険を受給受けての話で、持病や持傷病で、通院での社会保険を幾度も使うのは、会社的にも嫌がったり質問攻めに聞いて来たりされますか? 自分は、一時期国の国保に自ら加入してましたが、ちょっと事故の傷病で、通院をやむを得ずにしてて、現在の会社で、最近働いてます。それで、今バイトながら社会保険もあるの聞いて、社会保険に加入して貰いましたが、でもまだ何ヵ月通院をせざるをえないから、国保なら何も自己加入だけど、会社の保険なので、使い過ぎると会社から使用する回数を聞かれたりするのか,聞かれるのか心配です。

No.3009257 20/02/23 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 07:44
通りすがりさん1 

社会保険って会社負担は、使う人、使わない人金額同じだから

主がやまほど使おうが、会社は関係ない

No.2 20/02/23 09:12
お礼

回答ありがとー社会人で、ありながら全く保険や年金には、全くわからない。おまけに今回の事故の傷病で、元の現職を絶った。でもまだアラフォーだから生活するには、稼ぎが、必要だから何とか今の会社に入れて働いてるが、その傷病の後遺症で、通院もしないとならずして保険は、必要性だけにこの事に悩んでました。

No.3 20/02/23 14:31
匿名さん3 

全く聞かれないので大丈夫ですよ、どんなに通院しても会社には関係ないので大丈夫です。

No.4 20/02/29 23:08
お礼

ありがとー為になりました、でも今は、大事なコロナウィルスで、何とも恐いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧