注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

不登校のちょっとしたつぶやきです。 ミスって消せなくなったので2回めの投稿です…

回答5 + お礼4 HIT数 473 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/02/23 15:03(更新日時)

不登校のちょっとしたつぶやきです。
ミスって消せなくなったので2回めの投稿です。。。

ちょっとTwitterとかではなかなか呟きにくいのでここで書き込みます🙇‍♀️

私は中3の不登校です。
ちゃんと学校に行っとけば良かったなと思う事もいっぱいあるけど、今は不登校になって良かったなってちょっとだけ思うようになりました。

もちろん学校に行かないのは勉強もわからなくなるし良くはないけど、前のように普通に学校に通い続けてたら辛くて、死ぬのを考えた事があるくらい、学校に通う事がしんどくて苦痛でほんとに辛かったです…。 

ちな学校にもうしんどいってなって言いに行った時は涙が止まりませんでした。

私は不登校になってからすごく肌が綺麗になって可愛くなったねと言われる事が多くなりました!!
今までそんな事言われた事がなかったのでめっちゃ嬉しかったです笑

多分学校に行ってる時はストレスが溜まってたし肌の事を気にする余裕もなかったので、ちゃんとしてませんでした。

あとから家族に言われたことだけど、家族いわくまだ不登校になる前の時私は、病んでたらしいです笑
自分では気付かなかったけど、弟とかに八つ当たりとか暴言をよく吐いてたみたいです。

ここで言うのもあれだけど、今度3月に卒業式があって、最後だし頑張って行こうと思います。
緊張するしお腹痛くなっちゃうかもだけど笑笑

がんばりますっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

長くなりましたが優しい方、ここまで読んでくださりありがとうございます!!!!!🥰

文章下手なのでわかりにくくてすみません🙇‍♀️

No.3009262 20/02/23 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 05:21
匿名さん1 

前回よりももっと良い文章ですよ。あなたは将来、ステキな人になると思います。

No.2 20/02/23 05:24
匿名さん2 ( ♂ )

よかったね
嬉しいぜ俺は
その前向きな考え方
応援してんぜ

No.3 20/02/23 05:43
学生さん3 

私は元不登校生だけど卒業式は不安と緊張で泣き出してしまうかもしれないから出られない。
あなたのその勇気とても凄いことだよ!
応援してるよ!

No.4 20/02/23 13:13
匿名さん4 

練習や予行に参加もしないで、卒業式当日だけ行くの?

立ったり座ったりを合わせなきゃいけないってのに!

通いきっていないのに、みんなと一緒に卒業ってどうなんかな。

中3秋から学校行くのをやめた立場からの意見。
卒業式まで欠席届をだしてる。

卒業式は、3年生の集大成だとみられる。

練習に参加しないなら、立ったり座ったりするところくらい、先生に聞いときな。みんなの足手まといになるで。

不登校のやつって、自分のことしか考えられないタイプがいる。

No.5 20/02/23 13:35
お礼

>> 1 前回よりももっと良い文章ですよ。あなたは将来、ステキな人になると思います。 あっちのレスでは返信できないけどまじでありがとうございます😭
褒め上手すぎます!!笑

No.6 20/02/23 13:40
お礼

>> 4 練習や予行に参加もしないで、卒業式当日だけ行くの? 立ったり座ったりを合わせなきゃいけないってのに! 通いきっていないのに、… 欠席届なんかあるんですね!!

練習に関しては前日の放課後に先生にしっかり教えて頂きます。

私も練習せずに参加するのは不安だったけど、先生が放課後来ても良いよと言ってくださったのでそこは大丈夫だと思います。

確かに通いきってないのに卒業はあれですね。。。

けど仲良い友達もいるし、ほんとに最後くらいは行きたいので行きます。
式の横の席も仲良い子が隣でした!

貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

No.7 20/02/23 13:42
お礼

>> 2 よかったね 嬉しいぜ俺は その前向きな考え方 応援してんぜ ありがとうございます😭

No.8 20/02/23 13:44
お礼

>> 3 私は元不登校生だけど卒業式は不安と緊張で泣き出してしまうかもしれないから出られない。 あなたのその勇気とても凄いことだよ! 応援してるよ… ありがとうございます😭

ですよね。緊張するとお腹痛くなっちゃうので絶対なる気しかしないw

No.9 20/02/23 15:03
匿名さん4 

欠席届は、保護者が作成するものです。
学校側から渡されたり、もらったりするものではないです。
行かないなら、欠席届だしておかないと、学校側は来るのか来ないのかわからなくて迷惑になる。

前日の練習だけで、本番間違わないでできるとは思わないけど、練習しないよりはいいわ。

仲いい子たちとは、卒業式に行かなくてもつながっているけどね。

卒業式にもでない、というくらい 決心して学校行くのをやめたから。

当日だけ行くのか、と思ったので、きついレスをしてごめんね。

でも、それが現実。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧