注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昔喧嘩した友達Aちゃんを許せない。 私は1度そのAちゃんと関係がこじれて部活を…

回答4 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 13:36(更新日時)

昔喧嘩した友達Aちゃんを許せない。
私は1度そのAちゃんと関係がこじれて部活を辞めることになりました。部活でいつも一緒にいたのがそのAちゃんです。それとBちゃんという子もいました。その3人でいつも固まって部活を楽しんでしていました。ですがある時2人とも私に対する当たりが強くなりました。忘れ物をしたと焦っていたら「はよ取りに行けよ。」と真顔で言ってきたり…。
前にどうしてそんなにきつく当たるのかと聞くと私がいじられキャラだからだと言いました。確かに私は小学生からいじられキャラでしたが、そこまできつく言われたことはありませんでした。ある時その2人が私は忘れ物が酷くて障害かもしれないと冗談ぽく行ったのですが、次の日何故か部内で私が障害者だという扱いになっていて言ったの?!と2人を責めると「ごめん。言っちゃった笑」と笑って言ってきました。私はその2人以外そこまで部活の子らと仲良くなかったので嘘だとも言えず周りは気を使うようになり、私はAちゃんとBちゃんに腹を立て何も言わずに部活を辞めたのです。それをきっかけにAちゃんと喧嘩になりました。
そして疎遠になりました。ですがある時Aちゃんからまた仲直りしないかときたのです。私は少し話してみようと思いLINEで話しているとAちゃんは「あなたなら許してくれるよね?」と自分が遊びで広めた噂を謝ることも無く許してくれるよねと言ってきました。私は当然怒り、LINEを返していません。
学校出会っても口を聞いていません。
私は心が狭いのでしょうか?
許すべきなのでしょうか?

No.3009265 20/02/23 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 07:20
匿名さん1 

なぜAちゃんが仲直りを求めてきたか?
たぶん他の友達と拗れて孤立しそうになり、あわてて主さんとくっつこう、としたのかな。
自分の都合で友達を振り回すようなAちゃんとは仲直りしなくて良いです。

No.2 20/02/23 14:33
匿名さん2 

主さんとしては許せないのでしたら、許す必要無いと思うな。Aちゃんのした事は酷いと思いますしね

No.3 20/02/24 01:03
お礼

>> 2 私の心が狭いから許せないのかなと思っていましたが、Aちゃんにされたことは許せないので仲直りはやめときます。決心させてくださってありがとうございました!

No.4 20/02/24 01:04
お礼

>> 1 なぜAちゃんが仲直りを求めてきたか? たぶん他の友達と拗れて孤立しそうになり、あわてて主さんとくっつこう、としたのかな。 自分の都合で友… 確かに私は振り回されてばっかりでした、そして謝るのもいつも私からでした。一緒にいててもうしんどいので仲直りはしないことにします。ありがとうございました!

No.5 20/02/24 10:24
匿名さん5 

「Aの言動で傷ついた。」

これに気づいているのか?

もし気づいていたら、最低でもお詫びの一言が欲しいね。
許す、許さないはそれからになると思うが、
それもないから怒りが充満しているのでしょう?

主さんとしてはどうして欲しいだろうか?

No.6 20/02/24 11:50
お礼

>> 5 傷ついた…確かにそうです。。。
傷ついて私は怒ったんだと思います。
普段からあたりは強いものの気は許せてましたから。 謝って欲しいですね……

No.7 20/02/24 12:32
匿名さん5 

やはりきちんと謝罪させるべきでしょうね。

そうでないと収まらないでしょう。

最初のごめん、は笑いながらなので謝罪とはいいません。

心が狭いとも思いません。怒って当然です。

ただ、その伝え方が感情的になってしまったりすると
相手に伝わらなかったり(きちんと話してもダメならその程度の奴ということ)
するので、自分がされて嫌だったことを落ち着いて話してみたらどうか?

多分今は怒りで、カッと来ている状態だと思うので、
まずは一旦深呼吸して。

No.8 20/02/24 13:36
お礼

>> 7 今は本当に頭にきているので話すと感情的になりそうなので期間を開けて心を落ち着かせてから話そうと思います。
本当にありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧