注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那が布団に水下痢(?)をしました。 敷布団のシーツは焦げ茶色なのでどこについ…

回答6 + お礼6 HIT数 795 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/02/24 04:36(更新日時)

旦那が布団に水下痢(?)をしました。
敷布団のシーツは焦げ茶色なのでどこについたのかもわかりません。
でも布団から部屋中に臭いにおいが漂ってきます。
掛け布団も恐らくにおいがついています。

以前も一度こういうことがあって、その時は白いシーツに白い敷布団で、重曹をお湯で溶かしたもので擦ったり消臭ふぁぶりをかけましたが臭くて色も取れないので粗大ゴミに出しました。

敷布団はシングルサイズですが、私は力もそんなになくてお風呂で洗うのは体力的に無理です。

やはり捨てるしかないでしょうか。

捨てるとなると旦那が傷つくだろうなと思うのと金銭的にも高かったので何だかなと思って躊躇ってしまいます。。できることなら捨てたいですが…

アドバイスとかください😭

No.3009287 20/02/23 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-02-23 22:09
匿名さん5 ( )

削除投票

うんそうしてみた方がいいかもしれませんよ。


風邪とかなら、良くなるかもしれませんが、潰瘍性のものでも
下痢便みたいなもの出るみたいだから

義父が、長く潰瘍性大腸炎になっててたらしくて、何年経ったか忘れたけど
大腸全摘しました。

今は、小腸と肛門にパイプ繋げて排便できる様にしてますけど、時々失敗してしまうみたいで

主さんの旦那サンは、、義父みたいな事にはなってないと思いますが
やはり病院に行って見た方がいいですよ。よ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 07:03
匿名さん1 

捨てたほうが良くないですか?
下痢なんでしょう?
なにかうつる病気だったら困りますよね。
わたしなら捨てます。
もしうつる病気じゃなくても洗ったところで匂いは残るでしょうし。
私も家族に胃腸風邪の時に吐かれて布団全部捨てたことがあります。

No.3 20/02/23 07:19
匿名さん3 

私も捨てる。
胃腸炎とかのうつる病気なら危険ですよ。
それと今回2度目なら洗える布団にするのはどうですか?

No.4 20/02/23 08:14
匿名さん4 

どんな布団かわからないけど

布団屋さんで相談してみるとか?

今はやってるかどうかわからないけど
昔は布団の打ち直しっていって
中の綿を引き出して洗い、
全てほぐして、足りない綿を足しながら
薄く伸ばして重ねて布団の大きさに
揃えて、布袋に入れ直す
なんて事をしていた所もある。

金額によっては新規購入の方が安い場合も
あるから、
打ち直しができるか?金額は?新規購入との
相対評価は?
を、よく相談した方がいいかな?

汚い所だけ切り取って打ち直せば
再生は可能は可能。

No.5 20/02/23 08:49
匿名さん5 

水下痢ですか?

下痢風邪とかでしょうか?

もしなら、医者に行かれた方がいいと思いますよ。

今の時期行きたくないかも、しれないけどね。

No.6 20/02/23 13:06
匿名さん6 

私ならすてる
無理

No.11 20/02/23 22:09
匿名さん5 

うんそうしてみた方がいいかもしれませんよ。


風邪とかなら、良くなるかもしれませんが、潰瘍性のものでも
下痢便みたいなもの出るみたいだから

義父が、長く潰瘍性大腸炎になっててたらしくて、何年経ったか忘れたけど
大腸全摘しました。

今は、小腸と肛門にパイプ繋げて排便できる様にしてますけど、時々失敗してしまうみたいで

主さんの旦那サンは、、義父みたいな事にはなってないと思いますが
やはり病院に行って見た方がいいですよ。よ。

No.2 20/02/23 07:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やっぱり捨てた方がいいですよね。私が神経質過ぎるかな?って悩んでいたので捨てた方がいいと言われて安心しました…
洗ったりとか考えただけで参ってしまうので

No.7 20/02/23 16:35
お礼

>> 3 私も捨てる。 胃腸炎とかのうつる病気なら危険ですよ。 それと今回2度目なら洗える布団にするのはどうですか? 回答ありがとうございます。
私も捨てようかとおもってます。
とりあえずノロとかウイルス系に強いスプレーかけて乾かしてます。
そうですね。1度や2度じゃなさそうで怖いので、今まではダニを通さないって名目の布団でしたが今度買う時は洗える布団にします。参考になりました。

No.8 20/02/23 16:36
お礼

>> 4 どんな布団かわからないけど 布団屋さんで相談してみるとか? 今はやってるかどうかわからないけど 昔は布団の打ち直しっていって … 回答ありがとうございます。そんなこともできるのですね!知らなかったので調べてみます。本当にありがとうございます。

No.9 20/02/23 16:37
お礼

>> 5 水下痢ですか? 下痢風邪とかでしょうか? もしなら、医者に行かれた方がいいと思いますよ。 今の時期行きたくないかも、しれな… 数日前から微熱が出ているので薬を飲んで早く寝てもらうようにはしているのですが…病院に行くようにいっても仕事がとかいって行かないんですよね…
家族で旦那だけなので食べ物が原因ではなさそうすし。もう一度言ってみます😭

No.10 20/02/23 16:37
お礼

>> 6 私ならすてる 無理 私も無理です。無理すぎます😭

No.12 20/02/24 04:36
お礼

>> 11 親切に教えて頂きありがとうございます。その病気について調べてみます。ちなみに福通は治まったみたいですが、今現在隣で寝ていてまた怪しい音がしたので大丈夫?お腹痛い?と起こしたところ、水下痢をしてしまったようです。。病気が心配になってきました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧