注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

マッチングアプリ等で女性探しを始めましたが、全くといっていいほど上手くいきません…

回答6 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 23:23(更新日時)

マッチングアプリ等で女性探しを始めましたが、全くといっていいほど上手くいきません。

今まで付き合ったこととかなくて童貞なんですけど一念発起しました。非モテで学生時代からずっと女性に相手にされず、途中諦めの気持ちもありました。
受け入れて貰える極少の可能性があるとすれば少し年上の人だと思い、そうしてます。

相手をみつけるのは難しくないのですが、早い段階から必ずといっていいほど訊かれるのが恋愛経験です。
流石に「童貞」という単語は出しませんが、過去にお付き合いの経験はないですと言うと引かれます。
それは無理です、ごめんなさいなどと言われて終了です。

親友に相談しました。
曰く、「その年で童貞だと引く女性が大半だろう。はっきりいってアラフォーで童貞とか恥ずかしいことだからな。」
とのことです。

私はあまりに意外で「別に恥じゃないだろ?恥ずかしいと思ったことがない。」と反論しました。
すると「そう思うのは自由だけど、それは世間一般の感覚とはずれている。恥ずかしいとか情けないって思う女性が大半なんだ。」と諭されました。

親友が言うようにこの年で童貞というのは恥ずかしいことですか?
皆様もそう思いますか?
女性の大半、というのが意外です。世間一般の感覚とずれてるんですか?

自分が恥ずかしくなければいいとかはやめてください。綺麗事抜きで、親友が言ったことの真偽を確かめたいのです。
童貞が恥と思う方は遠慮なくそう仰ってください。
情けないとかボロクソに書いて頂いて構いません。それで傷ついたりしませんので、恥なのかどうか必ず教えてください。

ぬるま湯から引っ張り出してください。
どうか綺麗事抜きで。
読んで頂き、有難うございました。
長文失礼しました。

No.3009290 20/02/23 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 08:01
匿名さん1 ( ♀ )

んー。その年まで何やってたの?
今さら40歳前後で焦ったとこで時すでに遅し感があるけど頑張って下さい。

No.2 20/02/23 08:31
匿名さん2 

その事だけでは恥にならないと思いますよ
男性の価値って何なのか…を冷静に見つめれば自ずとわかる事ではないです?
友人は主さんに葉っぱをかける意味もあり半分冗談で言ったぐらいに受け止めたらどうだろう
実際には体験がどうのこうのなんて事よりその年齢でしたら大半の女性はそれ相応の社会的なスペックの方を断然注目しますよ
なので今後は男性として誇りを持ちたいというなら余計な事に執着しないで[社会的スペック]の方を重視していくべきです
その第一歩としてはこれまで女性と付き合った経験0の理由を自分なりに冷静に分析してください
単に経験0だけが理由ではないでしょう
なぜなら自己申告しなければそんな事はわかる訳ないんですから
それ以外で女性に相手にされない理由をスペックを含め冷静に分析してみてください
その結果自分には何が足りないと思われますか?
客観的なスペックはどうなんですか?
もうそのご年齢では単に自由恋愛を楽しもうというノリでもないでしょう
ただ婚活市場においてはぶっちゃけ女性はまず年収重視なのは間違いないです
昔婚活していた時には自分もそうでしたからよくわかります(笑)
自分を客観的に分析しない限りは前に進めないだろうと思われるので先程の2つの質問にまずは答えてみてください

No.3 20/02/23 08:37
通りすがりさん3 

その年齢では流石に引かれるのは仕方ないです。
誰からも今まで相手にされたことないって性格とかに問題があるんじゃないかと疑われる。今まで付き合った人数って多すぎても問題だけど付き合った人数=信頼した人数だからある意味保証みたいなもの。
ネットショップとかで誰も使ったことのないレビュー0の商品は買うの躊躇するでしょ?そんな感じです。

No.4 20/02/23 13:50
匿名さん4 

ごめんなさい、私も敬遠します。
童貞が嫌なんじゃなく、その歳まで誰とも付き合ってない、という所に引きます。
当然、愛したり愛されたり、恋愛から何かを学んだ経験がないだろうし、経験値0からのスタートでしょ。
チャンスがなかったのか興味がなかったのかは関係なく、どちらにしても知識と経験不足なのは、本人に何か難点や偏屈な部分がありそう。その結果が、童貞。
と思えてしまう。

No.5 20/02/23 15:15
匿名さん5 

人間なんて矛盾ばかりですよ。ヤリモクは嫌いなんて言っておいて童貞は嫌なんですから、恋愛とは違うかもしれませんが、転職が多い、高校中退、何かをやり遂げることが出来なかった人間は悪いイメージがあると言いながら、バツイチや浮気、不倫より未経験の方が嫌だなんて言われるんだから。

No.6 20/02/23 23:23
通りすがりさん6 

童貞かどうかなんてどうでもいいよ。
経験人数、多いほうが気持ち悪いわ。
私はね。
でも、そんなにモテない人に限って童貞やら処女やら恥ずかしいとか言っている。
見境ないほうがよほどアホに見えるけど。

けどね、その年までモテなかったら一発記念したところで変わらない。
何故モテないかを正確に間違わず分析して、原因を潰していかないと。
年齢だけ考えでも数うっても当たる率は極端に少ないよ。

モテる人は童貞や処女でも馬鹿にされないけど、モテないからバカにされてるんだよね。
感覚ずれてるかと言われれば、割合で考えるとそうなってしまうのかな?
世の中の大半は頭の中お花畑がおおいから。
特に学生は誰しもそうだったりするから、そういう時期もほとんどの人が経験しがち。

大人になったからといって、変わらない人もいる。
恋愛至上主義で、このサイトにも沢山いるけど、いい年した大人が不倫したり、寝ぼけたこと言ってる人間がいかに多いか。
恋愛マジョリティーの言うことが正しいわけではないことはわかるでしょ?
経験値より、恋愛の質かなと思う。

なので、主さんの場合、恥ではないけど、一般的ではないというのが正しいのではないかと思うんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧