注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

転職についての質問です。 今年の春で28歳になる女です。 長文乱文、失礼しま…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

さよこ( 27 ♀ GRLRCd )
20/02/23 23:56(更新日時)

転職についての質問です。
今年の春で28歳になる女です。
長文乱文、失礼します。

現職への憧れがあり、縁あって去年2月に入社をしたのですが、入社前後の働き方に大きな違いがあります。
具体的には、激しいトップダウン、平均時間外残業は30時間と聞いていましたが実際は60時間近く、休日出勤は半年に1回と聞いていたのに毎月1回~2回。異動も頻繁にあり、人によっては週や月単位で異動の人も珍しくありません。仕事内容やオペレーションも数ヵ月で変わるので常に落ち着いて働くことは難しい環境です。

入社半年くらいは嫌で嫌でたまらなくて転職活動をしていましたが、結果は惨敗。その後は、慣れたら良さが分かるかもしれないと心を無にして働いてきました。

自分が良いと思って入った会社なので出来る限り頑張ろうと思っているのですが、周りの社員もいい加減です。
例えば、トップダウンが激しく社長は思い付きのようにあれこれ言うので周りの社員は「今のブームが過ぎるまて適当にやろう」とか、上層部が求める理想の実現に奮闘するあまり、本来やるべき仕事が疎かになったり…。

また、お客さんから頂いた売上の入金管理がずさんだったり、社内人事が機能していなかったり等の理由です。
1年間で数千万以上の金額になったお客さんからの未入金について、どうしてここまで金額が膨れ上がったのか事前の対策が取れたのではないかと上司に相談をしたこともありました。しかし言われたことは「当時の担当者が忙しくて機能していなかったのだから仕方がない。お金をもらっているのだから、多少の理不尽でも割り切って現任担当者が解消すればいい」とのこと。

入社して1年間、我慢して働いてきましたが、現職で働き続けることが、また、嫌になってきました。
少しでも仕事を減らそうと自分なりに効率を考えて働いているつもりです。酷いと昼休みも取れずに働いていますが、真面目に働くことが馬鹿馬鹿しくなってきました。かといって自分がやらなかった仕事を誰かがやってくれるわけでもなく。
この1年間、朝から夜遅くまで働く生活をしてきたので後悔はありません。

今年の春で28歳、社会人6年目、念願叶って入社した現職ですが、こんな理由で辞めてもいいんでしょうか。

しかしながら、私は俗に言うジョブホッパーです。
1社目→半年、2社目→3年弱、3社→現職(1年1か月目)

上記のような理由で転職活動をしたとして、次に頑張れる会社が見つかるのか不安です。
希望は一般企業で営業をやりたいと思っています。
(転職エージェントに相談したところ、理由が理由なので大丈夫だし安心してくださいと言われました。)

こんなところで相談をしたところで何の解決にもならないかとは思いますが、少しでも自分の気持ちを落ち着かせたいので、どなたか意見を伺えますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

No.3009297 20/02/23 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 23:56
匿名さん1 

辞める理由はそれでいいかと思いますが、正社員にこだわりすぎてませんか?お金を稼ぐことだけが目的なら無理に社員にならなくていいと思います。おすすめはパートから社員昇格のある職場を探してみた方がいいかと思います。パートでやめても履歴書にはならないので、まだ28歳とお若い方なので今のうちにたくさんのことを経験されてはいかがでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧