注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

汚い話になりますのでご注意ください。 新型コロナウイルスや、自分自身がイン…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 11:33(更新日時)

汚い話になりますのでご注意ください。

新型コロナウイルスや、自分自身がインフルエンザに感染したこと。家族中でインフルエンザに感染したことを受けて、手洗いうがいの重要性を感じ、対策しているのですが、
ただ1つ、治らないことがあります。

子供の頃、私は母に似て、鼻があまり良くなかったようで、
風邪をひくと鼻風邪ばかりでした。

蓄膿症のようなドロッとした鼻がでることもあり、
あの匂いはオエッ
と、臭くて嫌いだったのですが、

そうでもないけど粘り気のある鼻くそについては、好奇心にかられてクンクン嗅いでみたところ
けっこうグッとくる匂いで、
人知れずときどき匂いを嗅いでしまいます。

また、粘っと具合を確認しようと思って触ってみたときの感触が快感で、
鼻水には触りたくないけれど、ある程度固まっている鼻くそは、触りたくなります。

しかし衛生的にいうと、鼻くそを触るなんて論外で絶対にやってはいけないことらしく、
この愛しい悪習慣をどうやって決別しようか困っています。

鼻くそを触っているときのワクワク感、興奮は悪いものでしょうか(-ω-)

風邪がなかなか治らないのは、
このせいなのですか?

No.3009332 20/02/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 09:42
匿名さん1 

よくわからない〜。でも、あまりいじらない方がよいよ。
暇なの?暇だといじらない?

自分は耳かきが好き。
気持ち良くて癖になる。

No.2 20/02/23 10:19
匿名さん2 

触ったら、その手に付いてますよ。
その手でドアノブや机や物を触ってたら、ウイルスに囲まれて生活だから、家族全員移るよね?四六時中、消毒して部屋中を歩いてるならいいけど、出来ないでしょ?
鼻をかんだり触ったら、顔も手も洗う。
風邪やインフルエンザの予防は、とにかく洗うことと教わった。
やるならお風呂場でやれば、そのまま洗えますよ。

No.3 20/02/23 11:24
お礼

>> 1 よくわからない〜。でも、あまりいじらない方がよいよ。 暇なの?暇だといじらない? 自分は耳かきが好き。 気持ち良くて癖になる。 暇なのもあるけど、きれいにしたい欲が出ちゃうというか半分無意識の行動です。

両親共に鼻をほじるので(ほじってるの見たことなくない)良いんだと思った
というのもあります。

そうですか。
わては耳垢は、
黒綿棒で取って確認しています。

おっさん化してきてしまったのか、一人称をわてにしても通じる不思議、、、

No.4 20/02/23 11:33
お礼

>> 2 触ったら、その手に付いてますよ。 その手でドアノブや机や物を触ってたら、ウイルスに囲まれて生活だから、家族全員移るよね?四六時中、消毒して… ご忠告ありがとうございます。
ティッシュで鼻かみしたあともですか。。
すごく徹底されていますね!

おっしゃるように、家中に撒き散らしかねないですが、幸いにも手洗い習慣はあるので気をつけます。

自分の中に怠け心があることがわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧