関連する話題
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた

オタク友達に疲れてしまいました。 私もオタクで、よく話したりアニメイトに付き添…

回答3 + お礼0 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 02:59(更新日時)

オタク友達に疲れてしまいました。
私もオタクで、よく話したりアニメイトに付き添いで行ったりするのですが、
その友達と仲良くなったのがとあるソシャゲがきっかけで仲良くなりました。
ガチャ運がない私にレアキャラ出る度、LINEで送ってきたり、毎日私が好きなキャラのイラストをpixivから漁ってきて何十枚も送ってきたり…
私もpixivを結構みるので見たことあるイラストばっかり。
下手くそなイラスト自慢、しかもそのイラスト貰ったりします。
上手いね!とか可愛い〜とか適当に返事してます。
グッズ自慢等…
私もオタクだけど、イラストを描いたり、グッズを買ったりする程でもなく、
見れてれば幸せという感じです。
正直、お金はお洋服だったり化粧品とかに使いたいので、
最近は、アニメイトに行こうとか言われても理由をつけて断ってます。
なんだかんだ話してるのが楽しいし、このまま関係を続けた方がいいのか、
それともきっぱり私とは合わないからって縁を切っちゃった方がいいのでしょうか…

No.3009334 20/02/23 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 10:00
匿名さん1 

フェードアウトするほうが楽。
推しの熱量の違いは致命的。
自分がどんどん好きキャラを嫌いになっちまう。
とりま言ってみたらいい。
それで相手から離れて行ったら万歳、理解してくれたら万々歳ってことで。

No.2 20/02/23 10:04
匿名さん2 

自分から、友だち関係を切ると後で後悔するよ〜、お金は、これからたくさん必要になるから、洋服に使うほうがいいよ!欲しくないものは、買わない方がいいよ〜

No.3 20/02/24 02:59
匿名さん3 

暫く休む。友情に気を遣う事に疲れた。とだけラインなどで伝えれば友人も分かってくれる筈。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧