注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

母と二人暮らしなんですが、もうしんどくて辛いです。聞いてください。長文失礼します…

回答4 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 02:54(更新日時)

母と二人暮らしなんですが、もうしんどくて辛いです。聞いてください。長文失礼します。

私は23歳の社会人です。
母は異常な程嗅覚過敏で、体に臭いをつけて外から帰ってくるとキレて、臭いが付いた理由を問いただしてきて怒鳴ってきます。
臭いが付くから友達の家に上がるなと言われたのですが、こっそりお邪魔して帰ったら
「凄い臭い!くさい!!家上がったんでしょ?何か付けられたんだよ!私の言う事聞かないからこういうことされるんだ」と、毎回このような事を言われ責められます。
わざとらしく扇風機を全開に回し、鼻にティッシュを詰め、マスクをし始めます。
私にしか分からない臭いを付けて嫌がらせしてる!と何もしてない友達の事も悪く言うのです。

外食の時も、臭いがきつい食べ物は極力避けろと言われます。
また、臭いが染み付いた私の服は、臭いが漏れないように袋で厳重に縛られ、どこかにしまわれてしまいます。
洗濯してもついてるらしく(私には分からない)、着させてくれません。

台所の排水口からガスが出ている、と私が寝てる間に一度だけ警察を勝手に呼んだ事もあります。嗅ぎましたが、私も警察の方も臭いは分かりませんでした。

このように臭いで私の行動に制限をかけてきます。私名義の通帳もカードも、家の鍵も渡してくれません。

残業で遅くにヘトヘトで帰ったら今日はあの臭いがしただの報告が始まります。気が休まりません。もう疲れました。

No.3009339 20/02/23 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 09:57
匿名さん1 

23歳社会人なら家出ればいいじゃない
通帳もカードも取られてるってあんた、子供じゃないんだから奪い取りなよ。

No.2 20/02/23 10:01
匿名さん2 

私も1人暮らしオススメします。
お母さん自身が自分の事分かってるんだったらいいのですが分からなくしてるんだったら娘さんとしては疲れて来ますよね。
少し離れたらどうですか?

No.3 20/02/23 10:20
お礼

>> 1 23歳社会人なら家出ればいいじゃない 通帳もカードも取られてるってあんた、子供じゃないんだから奪い取りなよ。 管理については何度も言ってるのですが、なくしたりしそうで信用できないみたいです。
お金をおろしてるのも母で、生活費など必要分は全て私の通帳からです。
最悪無理矢理奪うしかないですよね、発狂されそうですが…

回答ありがとうございました。

No.4 20/02/23 10:29
お礼

>> 2 私も1人暮らしオススメします。 お母さん自身が自分の事分かってるんだったらいいのですが分からなくしてるんだったら娘さんとしては疲れて来ます… 被害妄想みたいなおかしな考え方は自分では普通だと思ってるようで、それは違うよと言っても聞く耳を持たないのです…
同居がお互いにストレスになってる部分もあるかもしれません。
一人暮らし、きっと自由になりますよね。検討してみようと思います。

回答ありがとうございました。

No.5 20/02/23 11:03
会社員さん5 

親と住むなら
通帳は返してもらう
駄目なら解約して新しく作る
今度はカギ付きのプラのケースでも買って入れておけば良い
自分の管理が出来ないなら主さんもそれまでの人になります

それとにおいの事は主さんも参ってますよね
なら!どちらが先にまいるか勝負してはどうですか😙
においを付けて徹底的に帰る
毎回やる
騒いでも知らんぷり
俺ならやります!ぶちキレたらもう知らん!徹底的にやります相手が謝るまでやります
他にも芳香剤まきます
外食もわざとにおいの残る物を食べます
どちらが先にまいるか勝負です😙
臭くても俺は困らないのでね

主さんも自分がまいってるなら相手をつぶす事を考えてね~
自分がつぶれたら話しにならないのでね

No.6 20/02/24 02:54
匿名さん6 

私も潔癖症なのでお母様の気持ちがよく分かります。お母様の代わりに私が謝るのでお母様を許してあげて下さい。お願いします。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧