注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

立命落ちました。 近大も数点足らずで、武庫女にうかりました。 馬鹿なのは分か…

回答5 + お礼4 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 23:35(更新日時)

立命落ちました。
近大も数点足らずで、武庫女にうかりました。
馬鹿なのは分かってます。親にいくら金使わせたら気が済むのかといわれ、ほんとに申し訳ないと思っています。
前期で受からんかってんから無理やろ。
せめて傾向の違う関大に焦点あてたら?といわれ、すごく悔しいです。
わたしの行きたい立命の学部は立命の中でも1位2位を争う偏差値の高さ、おそらく今年の後期試験は雲をつかむような話になると思います。だから諦めてほかの学部にした方がまだまだもう少しだけ可能性があるかもとも思い、でもどうせ落ちるなら最後まで突き通したいとも思います。
もう立命やめろといわれると、正直後期の勉強頑張れません。もちろん武庫女よりは関大に行きたいのですが、今まで全く興味がなく、立命の合格がほしいです。
親は関大と近大にしとけとのこと。
すごく言ってること分かっています。
どうしたらいいのかぜんぜん分かりません。

No.3009426 20/02/23 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 14:07
匿名さん1 

親がどんなアドバイスをしても、
選択するのはあなたです。

どんな選択をしても
その結果の責任は
あなたに有ります。

改めて責任を自覚してみると
何か考えがまとまるのかも
しれませんね。

No.2 20/02/23 14:14
匿名さん2 

関大と立命館受かればあなたも納得するのでは?
で、関大行けば?
近いのはどっち?

No.3 20/02/23 15:28
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

他の方もおっしゃっていますが、「あなたがどうしたいか」ですよ。
「結果はどうあれ『受験』したいのか」
「一先ず『合格』することをメインにしたいのか」
どちらが良いことでも悪いことでもありません。
仮に上手くいかなくても後悔の少ない方を選びましょう。

ただ、親の立場で私も気持ちはわかるけど受験生の主さんにお金のことは「今」言って欲しくはないよね。もう、ホント代わりに謝ります。ごめんなさい。

ともかく、「親がこういったから」という受験の仕方をすると主さん自身がモヤモヤしませんか。
自分で決めて自分で納得させて下さい。

No.4 20/02/24 13:47
匿名さん4 

自分の人生自分で決めなきゃ。

良い訓練だと思うよ。

この先「この人と結婚しなさい」と言われて(納得できない人でも)
一緒になるんですか?

No.6 20/02/27 23:30
お礼

>> 1 親がどんなアドバイスをしても、 選択するのはあなたです。 どんな選択をしても その結果の責任は あなたに有ります。 改めて… お金のことは働いてちゃんと返すから一時的に貸してくださいと頼みました。
そして、自分で納得いくところを出願させてもらいました。
責任もって行動します。
ありがとうございました。

No.7 20/02/27 23:31
お礼

>> 2 関大と立命館受かればあなたも納得するのでは? で、関大行けば? 近いのはどっち? 時間的には変わらなくて、どちらも近いです。
それができたら幸せですね。
頑張ります。ありがとうございました。

No.8 20/02/27 23:33
お礼

>> 3 他の方もおっしゃっていますが、「あなたがどうしたいか」ですよ。 「結果はどうあれ『受験』したいのか」 「一先ず『合格』することをメインに… コメントとても嬉しかったです。
後悔ないように行きたい学部に出させてもらいました。
ちゃんと親孝行できるように頑張ります。受験も頑張ります。
ありがとうございました。

No.9 20/02/27 23:35
お礼

>> 4 自分の人生自分で決めなきゃ。 良い訓練だと思うよ。 この先「この人と結婚しなさい」と言われて(納得できない人でも) 一緒になる… 本当にそうですよね。
もっと自分を強く持ちます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧