関連する話題
- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

職場でモラハラ、病院ではドクハラ、習い事でもモラハラって 数か月の間に続いて、…

回答2 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 14:01(更新日時)

職場でモラハラ、病院ではドクハラ、習い事でもモラハラって
数か月の間に続いて、一年ほど鬱気味です。
全てのケースが数回の関わりでそういう展開になりました。
思いがけない相手から突然精神的苦痛を与えられると、引きずりますね。
全て、やはり第一印象からして違和感があった相手です。
人を見かけで判断してはいけないとか言いますが
他人は最初の印象で判断するのが自衛策って気がしてしまいます。

No.3009427 20/02/23 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 13:28
匿名さん1 

大変でしたね。
私もドクハラは経験あります。以来、初対面の医者にはかなり警戒心をもって接します。

人の内面は顔に出ますよね。

生意気なことを言うようだけれど、辛いことが続いた今は精神を立て直すのに精一杯だと思うけど、いつか傷が癒えた時、主さんの人を見る目が養われているんじゃないかな。

医者の中には良い人もいるしね。
元気出してね😃

No.2 20/02/23 13:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
顔や話し方が性格悪そうだと、ドクハラも強烈に感じます。
多少変なこと言われても、見た感じがいいと比較的許せる気もするんですよね。
そういう医者は最初は冷たくあしらっていても、途中から腹を割って
話してくれたってこともありました。
今は心がクリーンなイメージの医者、昔からのかかり付け医しか
いかなくなりました。

No.3 20/02/23 14:01
匿名さん3 

分かります。私も最近たて続けです。

恋愛もしてみたいけど変な人を選んでしまう気がして怖くなります。
最近優しくしてくる人みんな信じられない。

でも絶対大丈夫という人はわかる気がする。できるだけそういう人といましょう。

私は見分け方もいまいち分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧