注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

部屋探しで住むエリアが全然決まらなかった方は最終的にどうやって決めましたか? …

回答6 + お礼8 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 15:37(更新日時)

部屋探しで住むエリアが全然決まらなかった方は最終的にどうやって決めましたか?
また家賃を払えるレベルのところに住んで長距離通勤に日々耐えるのと、将来の自分にかけて少し上乗せして都内に近いところに住むのどちらがいいのでしょう。
前者であればそもそも引っ越す必要もないのですが引っ越さなければいけないので。
今の場所から近場や通勤時間的に変わらないところに引っ越す人っているのでしょうか。
わざわざ引っ越すなら何らかの目的(通勤時間を短くしたいなど)があると思いますが、前者なら変わらないので。
訳あって繁忙期にもかかわらず決めなければいけないのですが、もう頭がパンクして何も考えられなくなってしまい、参考にさせていただければと思います。

20/02/23 13:57 追記
ネットで物件見つけてから不動産屋に行きましたか。それともいきなり不動産屋に行きましたか?
住むエリアが決まっていない場合はどうしたらいいのでしょう。
職場の近くの不動産屋に行ってもそこからは遠くの物件を紹介されるだけなので。

No.3009447 20/02/23 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/23 14:30
お礼

>> 1 自分が何を妥協できるかにもよりますね。通勤時間が長くなっても、納得のいく部屋にするか、少し部屋を妥協して通勤時間を意識するか。私は通勤時間の… ご回答ありがとうございます。
郊外と都内では家賃相場に差がありすぎて泣きたいほどです。
やはり優先順位に軸がないと決まりませんか。

No.6 20/02/23 14:40
お礼

>> 2 今時期は賃貸のピークです こう言う時はネット掲載する前に決まってしまう物件も多数 地味でも賃貸やってる不動産屋が、丁度退去する予定の物件… ネット掲載すらされないのですか。
住むエリアさえ決まっていない場合、どこの不動産屋に行けばいいのでしょうか?
ネット掲載されるなら運良く物件を見つけたらそこに行くことができますが、掲載もされず、エリアも決まっていないなら職場近くでしょうか。
どこの不動産屋も同じ情報を閲覧しているとはいえ、それぞれ得意なエリアというか知っている周辺環境の情報など違いがありそうな気がします。
以前職場近くの不動産屋に行きましたが、少し離れた物件を紹介されたので、ならいっそのこと詳しい情報持ってそうなそのエリアの不動産屋に行けばいいのではないかと思い至り、結果良くも悪くもどこからでも通えるため選択肢が多すぎて住むエリアが決まらず現在に至ります。

No.8 20/02/23 14:54
お礼

>> 4 差し支えない程度にここで勤務先の最寄り駅、性別を書いては。 土地勘がある人が考えてくれるかも。 あと、チャリ通はどう? ご回答ありがとうございます。
勤務先の最寄りが新宿駅です。
新宿の西側なので小田急線、京王線、中央線、丸ノ内線、大江戸線だと1本です。
西武新宿は駅周辺が苦手なのでできれば避けたいです(家賃的にはこの沿線が安い気がしますが)。
副都心線でも新宿三丁目なので少し歩く距離が増えますが問題ないと思います。
女です。
自転車で通えるほど近くに住めると思っていなかったのでチャリ通は考えていませんでした。

No.9 20/02/23 14:56
お礼

あと湘南新宿ラインでも1本です

No.10 20/02/23 15:02
お礼

>> 5 金額。 不動産会社に職場から○キロ以内で家賃○万未満な物件を全て見せてと言う。 無いと言われたら金額を上げるか距離を伸ばすかは主次第。 ご回答ありがとうございます。
家賃は固定費なのでやはり最重要項目ですよね。
自分から全部見せてというのもありなのですね。
不動産屋が探してくれたものから選ぶような空気になっていたので。
金額か距離か。
こういう意思決定が苦手ですが自分のことだからしっかり考えた上で自分で決めなくてはいけませんよね。

No.11 20/02/23 15:08
お礼

>> 7 ある程度スーモとかアパマンとか見て自分で決めていくものだよ。 エリアさえ決められないって、不動産屋もどうしようもないじゃない。 東京駅、… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
ぐうの音も出ません。

住居費はありませんが交通費は2万は出ます。

No.12 20/02/23 15:11
お礼

都営新宿線もですね

No.14 20/02/23 15:37
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます。
家事はします。
電車で寝れる人間ではありますが毎日のこととなるとやはり疲弊してしまうので。
ドアtoドア40分以内で始発駅で調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧