注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めて投稿させていただきます。高校生です。私とA子、B子の3人組でいつも学校を過…

回答2 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

学生さん
20/02/25 14:11(更新日時)

初めて投稿させていただきます。高校生です。私とA子、B子の3人組でいつも学校を過ごしていました。その内の1人、
A子のお話です。A子とはプライベートでもよく遊びに行ったりイラストをプレゼントしてくれたり、A子に頼まれたことは全部聞き うちの親もA子に奢ったり送迎をしたりして自分では良好な関係だと思っていたのですが、ある時から声をかけても無視されたり、毎朝「今日学校くる?」とLINEを送っても無視で、返ってきたとおもえば「なに?」。私を抜いてほぼ毎日2人で学校サボって遊びに行ったり(うちのクラスはガチガチにグループが固まっているので、これだと私はクラスで1人です。)とハブりのようなものが始まりました。半年くらい続いて辛かったですが3人組ではよくある事だと自分に言い聞かせてずっと我慢していました。ですが周りの子が私を心配して「パシリにされてない?」「ハブられてない?」と言ってきたり挙句はA子のTwitterの裏垢を見せてきて、いくつもの私に対する悪口や陰口が書かれているのを目にしました。その時に、認めたくなかった《自分は都合のいい人間》というのをその時 確信してしまいました。情けなくて辛くて苦しくて翌日、1日だけ学校を休んでしまいました。するとA子はLINEのひとこめに「言いたいことあんなら直に来いよ雑魚が」「被害者ヅラ乙」など悪口を書きました。流石に耐えられず、A子と話し合うことにしました。その場では上手く和解はできたのですが「お互い言いたいことは直接言おう」「ネットに書くのは禁止」とA子が約束をつけました。しばらくしてから「うちこのグル抜けるわ」とA子が別のグループへ行きました。元から共通の趣味が多かったB子と過ごすようになりました。それからは何かをされるのもなく、毎日楽しくて学校に行くのが嬉しくてしょうがなくなりました。ですが、ある日A子が1人で席に着いていたのでおはようと声をかけると慌ててスマホを隠して「あ、おはよ。いたんだ笑」と言われました。それでふとA子の裏垢が気になり少しだけ覗きました。すると仲直りをした次の日からもう私のことをズラーッと書いていました。もうなんにも信じられなくて悔しくて涙が止まりませんでした。卒業を目前に控えた今ではA子が今いるグループの人たちで私のことを書くようになりました。「気にしすぎだろ」と言われるのが目に見えているので親にも先生にも言えなくて今日までずるずると引きづってきました。
文章力がなくあまり伝わらなかったかもしれませんが、私と同じ思いをしてる子の肩の荷を少しだけでも軽くして欲しいと思い書かせていただきました。
長文失礼しました。

No.3009452 20/02/23 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-23 15:44
匿名さん2 ( )

削除投票

裏垢に書かれてたらショックですよね、もうその友達と仲良くしなくていいと思うな、信じられないですね

No.1 20-02-23 14:11
通りすがりさん1 ( )

削除投票

もうAとは仲良くできないと思っていいですよ。仲良くする必要もないです。変わらず仲良くしてくれる人だけ、大事に付き合っていけばいいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 14:11
通りすがりさん1 

もうAとは仲良くできないと思っていいですよ。仲良くする必要もないです。変わらず仲良くしてくれる人だけ、大事に付き合っていけばいいと思う。

No.2 20/02/23 15:44
匿名さん2 

裏垢に書かれてたらショックですよね、もうその友達と仲良くしなくていいと思うな、信じられないですね

No.3 20/02/25 14:09
お礼

>> 1 もうAとは仲良くできないと思っていいですよ。仲良くする必要もないです。変わらず仲良くしてくれる人だけ、大事に付き合っていけばいいと思う。 ありがとうございます…!
そうですよね、自分を大事にしてくれる人を大事にします!!

No.4 20/02/25 14:11
お礼

>> 2 裏垢に書かれてたらショックですよね、もうその友達と仲良くしなくていいと思うな、信じられないですね A子と仲良いと思ってたのと、この時人生で初めてSNSに書かれたのでショックも大きかったです…
ありがとうございます、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧