注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ジャイアンが学校では真面目なのは 何か気に入らない。 スネ夫は学校では真…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 15:06(更新日時)

ジャイアンが学校では真面目なのは
何か気に入らない。

スネ夫は学校では真面目で学校外では
悪さするキャラで良いと思います。
ずる賢いキャラですから

のび太は学校では問題児で学校外では道具がなければ真面目だと思います。
要領が悪いキャラですから

ジャイアンは学校でも外でも悪で問題児で
いる方が面白いと思います。

何かジャイアンは中途半端だと思います。


No.3009467 20/02/23 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 14:39
匿名さん1 

学校でも不良で、外でも不良よりも、学校では真面目なのに、外に出たら不良ってほうが親近感わく。そういうやつ多いし。

No.2 20/02/23 14:39
匿名さん2 

俺はジャイアン~餓鬼大将、天下無敵の男だぜ~。
で、昔の昭和の設定だから、先生の権限と信頼力が絶大。廊下にバケツ持ちがある。
現代の学校にあるような狡猾で陰湿な虐め、それドラえもんでなくなるから。

No.3 20/02/23 14:46
匿名さん3 

人目がつかないところで悪さをするからあの立場でいられるんだと思いますよ。
ジャイアンが学校でも悪さをしていたら先生に注意され、お母さんに更に注意され、他の保護者にも悪事が知れ渡ります。

子どもの世界の中だけで威張っているからこそ確立できる役なんだと思います。

No.4 20/02/23 14:51
匿名さん4 

映画の役があるからです。

No.5 20/02/23 15:06
匿名さん5 

ドラえもんって殆ど学校の中のシーンって無いですよね?

のび太のバカさ加減を披露する時だけ(テストで0点を取るか、寝坊して遅刻して先生に怒られるか、忘れ物するか)。

今のテレビのドラえもんって本当面白くない、のび太がそれなりの普通の子供みたいに描かれている(今の時代は仕方がないのかもね)。

のび太って本当は救いようがないくらいのどうしようもないバカでドジでのろまな子供。
漫画本じゃ、アホだのバカだのとドラえもんが何回も罵ってるわよ。

あ、ごめんなさいね。
私は映画でジャイアンが全く意地悪ではないのが気になる。
メチャメチャ正義感溢れる男気ある男子になるのがおかしい。

漫画本じゃジャイアンはあり得ないくらい、のび太をボコボコにしてる。
眼鏡なんて何回も壊されてるわ。
昭和の時代の苛めって凄まじいわよ。
苛めではない、あれは暴行ね、もはや犯罪だわ。
昔の漫画はスゴい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧