注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在、妊娠中です。 まだ子供の性別はわかりませんが名前を何がいいか考え中です。…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 18:11(更新日時)

現在、妊娠中です。
まだ子供の性別はわかりませんが名前を何がいいか考え中です。
予定日が秋生まれで、『ひ』の文字が名前に組み合わせられる名前がいいなと思っています。
男の子、女の子それぞれ何が候補にありますか?
皆様のお知恵を貸していただきたいです。
平仮名、漢字の候補よろしくお願い致します。

No.3009515 20/02/23 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 16:19
匿名さん1 

おめでとうございます。
秋になるのが楽しみですね。
お子さんの名前は名字とセットなんで画数や響きや漢字やひらがなで全然代わると思いますよ。
息子らも子供の名前だけは慎重に生まれるギリギリまで決めれなかったと言ってました。
お友達のとこに、女の子でひよりちゃんって名前の子供さんがいてます。
女の子だったらひらがなも可愛いですよね。
楽しみですね。

No.2 20/02/23 16:30
匿名さん2 

女の子なら陽真莉(ひまり)、陽奈(ひな)
男の子なら輝(ひかる)、日向(ひなた)

なんてどうでしょうか!

No.3 20/02/23 16:48
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

光里(ひかり)、仁(ひとし)、秀樹(ひでき)、日向(ひなた)、聖(ひじり)、朝陽(あさひ)、美裕(みひろ)、千尋(ちひろ)とこんな感じです

No.4 20/02/23 18:11
ユリ ( 20代 ♀ Ru8TCd )

おめでとうございます!
女の子なら、陽菜(ひな)・日葵(ひまり)
男の子なら、光(ひかる)・陽向(ひなた) などもありますね!素敵な名前をつけてあげてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧