注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

このままでは親友と疎遠になってしまうかもしれません。 私には、高校1年生の…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 16:21(更新日時)

このままでは親友と疎遠になってしまうかもしれません。

私には、高校1年生の頃から仲の良い友達がいます。
大学生になってお互い上京しても、東京で月一で遊んでいる関係でした。
就職してわたしだけ地元に戻ったのですが、夏休みや春休み、正月休みやGWには必ず会って遊んでいる仲です。

1ヶ月前にその子と遊んでいたのですが、お酒を飲み、酔っていたのもあり、その子が私といるときに「彼氏に会いたい……彼氏ここに呼んでいい?やっぱり彼氏だけが唯一信用できる人なんだ…」みたいな旨のことを言っていました。

その子は私と会う前日に家族関係のことでつらいことがあり、ダメージを負っていたらしく、彼氏に会いたくなったみたいなのですが…

もちろん、同棲していて結婚を視野に入れている彼氏が、一番信頼できるのは分かるんです。
頼れるし、同性に言えないことも言えると思うし、それはもちろん分かるのです。

それでも、私の目の前で、「彼氏だけが信用できる」旨のことを言われるとショックで、ついつい「○○はいつも私より彼氏を優先するね、そういう事多いよね」って嫌味っぽく言ったら、その子が泣いてしまいました。

その子が辛くて傷ついていたときに、そう言ってしまった私にも非があるのは理解しています。
その日は結局、おたがい頭を下げて終わったのですが…
私はこういうことがあってもその子のことはとても大事で好きなのですが
不用意な一言で嫌われてしまったかな…

みなさま、どう思われますか?
わたしからその子にどうフォローを入れるべきなのでしょうか。

No.3009562 20/02/23 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/28 16:21
匿名さん3 

一番信頼出来るのは彼氏だ、という言葉はまぁ親友としては寂しいと思いますが
お酒が入っていた事もありますし年齢20代前半か半ばくらいですか?
それぐらいの年齢ってあまり重く考えず恋愛を存分に楽しめる年齢なので
そこまで夢中になれるって良い事だと思うんですよね。
たまには彼氏中心になったって良いじゃないですか。
彼氏を優先したい時期もあるでしょう。
毎回だともちろん主さんは寂しくなるかもしれませんが・・・それぐらい好きなんでしょう。

と、私は友達寄りの意見になってしまいましたが。

長い人生です。親友なんですよね?
焦らず遠目で見守る時期もあっていいんじゃないでしょうか。
学生の時みたいに常に仲良くしているなんて大人になったら難しくなってきます。
最近話してなかった、最近会ってなかった、そういう時期もありますよ。

No.2 20/02/26 11:34
ぽんた ( 85JSCd )

相手が悪いと思います。
しかもそういう言葉が出たってことは、常々主さんの頭の中で「この子彼氏ばっか優先するなあ」という気持ちがあったってことですよね。
これまでにも約束してたのにドタキャンして彼氏と遊ばれたとかそういう経験があるのでは?
大人になってから新しい友人作るのってなかなか難しいです。
なのでこれまでずっと仲よくしてた友人を失うのはもったいない。
とはいえ今回の件は向こうが悪いし、いったんお互い謝ったのでそれでちゃらにして普通に接したらいいんじゃないでしょうか。
もしかしたら向こうも主さんの本音が聞けて今までの言動や行いを反省してるかもしれませんよ。
主さんがこれ以上気にする必要はないです。

No.1 20/02/24 07:01
匿名さん1 

彼氏だけ信用出来るって言われたら嫌な気持ちになって当然だと思いますし、フォローしなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧