注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

上司にはっきり言って○○さんには評価するところがひとつもないと言われました。また…

回答9 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 17:15(更新日時)

上司にはっきり言って○○さんには評価するところがひとつもないと言われました。また先週ミスしてしまった時は前々から意識高くもって仕事しろって言ってるのに全然成長してないなと言われました。
この仕事やめたいです。
仕事やめたいと思うのは甘えですよね

No.3009584 20/02/23 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 18:52
匿名さん1 

合う合わないありますからねぇ。
でもはっきり注意してくれるってことは見てくれて多少は期待してくれてたって事だと思いますよ。

怒ってくれる人が居るだけまだいい気もするけど、自分には合わないなって思うなら転職も良いと思います。

No.2 20/02/23 18:53
人生の先輩さん2 

元管理職です。


その様な事で仕事辞めたいと思うのは、甘えですよ。

けど、
人間は負けず嫌いな人ばかりじゃないんだから、そんな事を言われたら、大体の人はヘコみますよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/02/23 19:06
通りすがりさん3 

次の職場ではうまくやっていく自信があるなら辞めればいいと思う。
そうじゃないなら、今のところで成長しないとね。

No.4 20/02/23 20:55
おしゃべり好きさん4 

管理者を指導する人です。

評価をしてもらえるところは必ずありますし、そんな事を平気でいう上司自体、対して評価されてないと思うよ。

気にせず、転職を考えましょう。

No.5 20/02/24 00:29
窓際族 ( 40代 ♀ 9M9TCd )

私も確かに、先輩たちに同じようなこと言われて叱られてるよ!だけど、それは今の本当の自分の評価だと客観的に捉えて受け入れています。
ただ、私の場合は、時間外までそういう叱責は嫌ですね。時間内だからこそ、我慢して受け入れて、仕事をする上で何がいけなかったのか、直す努力をする気持ちになれるんです。
余談ですが、職場のLINEグループとかSNSまで、職場の人付き合いは嫌ですね。時間外までお説教されている気分になるので。なので、職場のLINEグループには入っていません。

No.6 20/02/24 16:58
ユリ ( 20代 ♀ Ru8TCd )

私も職場の関係者から「あなたには責任感が無い」と言われ「一応一年間の契約だけど、ピンチをチャンスに」とも言われ「はぁ?」と思いましたし、この1年間この言葉を忘れたことは無いです!でも常にメモをしたり、頑張ろうと自分から動けば変わる気がしました。実際切られて無いと思います。

No.7 20/02/24 17:07
匿名さん7 

管理職として失格。あなたがもし成長していないのなら、それは上司が無能だからです。

No.8 20/02/24 17:12
匿名さん8 

私も同じこと言われてるよ!

ある資料を作ります。
ちょこーーーっとミスしました。
そこから大声で説教。
ボロカス。他にも人がいるのに。

今まで、私はパートもしくは派遣でしか働いてきませんでした。
正社員ってこれだけの責任がある立場なんだとしみじみ実感しております。
これは感謝として受け入れるという気持ちですね。

No.9 20/02/24 17:15
匿名さん9 

そこまで言われるってことは、叱責されたのは初めてじゃありませんね。
今までも繰り返し繰り返し指導助言されていたはずです。

「意識高く持って…」と言われていたことから、ミスそのものへの叱責ではなく、ミスを犯すような「日頃の状態」に大きな問題があったと考えられます。

今日まで、上司や同僚が、どれ程の尻拭いをしてきたか、主にイライラさせられてきたか。その過程を経ての「評価するところがひとつもない」なのでしょう。

辞めてください。ぜひ、辞めてあげてください。主さんが現職に粘ったところで、誰も幸せになりません。甘えとか知ったことではありません。

そして、社会人として必要な身だしなみ、生活習慣、社会性、一般教養が身に付いているか振り返り、足りないところは改善してください。
また、自分の適性に合った仕事を探してください。

今、あちこちの職場で主さんみたいな人がいて、職場が疲弊しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧